A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

モベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会in札幌



本日モベキマスイベント札幌開催。
という事でもちろん行ってきましたよ!
今回の会場はアリオ札幌という今まで私が参加した事のない場所。
リアル知り合いに会わないだろうか?
と心配を胸に抱きながら会場へ向かいました。
サングラス&マスクという変装モードも考えましたが、
あまりに怪しすぎるので却下(爆
CD予約受付開始の30分前に到着するとけっこうな行列!
推定150人位。
何しろ札幌ハロヲタは弱体しまくってますから、
これくらいの人数でも上出来ですよ(苦笑)
並んだのは約1時間。
すっかり体力の落ちた私には少々厳しかった。
昔はグッズを買うためだけに2時間とか普通に並べたのに、
ずいぶんと衰えたものです(爆
整理券を無事ゲットしてから知り合いとマックでコーヒー飲みながら待機。
久々のヲタ話は楽しかったですね。
話に熱中してたらあっという間にイベント集合時間。
集合場所への移動中、会場の方から大音量が!
見に行くとリハーサルやってるじゃないですか!
まず長身の舞美ちゃんと須藤さんが目に入り、
すぐ横を見ると鞘師ちゃんが!!!


かわいいー!


一気にテンションアップですよ!
鞘師ちゃんを生で見る事ができるのはずっと先だと思ってましたから、
本当に感激!
そして舞美ちゃんの美しさに

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

リハーサルを最後まで見届け集合場所へ移動しました。
見た感じ推定300人~400人位。
札幌は所詮こんなもんですか(苦笑)
そこから集団で会場まで移動。
改めて会場を見ると狭っ!!!
こんなところに全員入るんか!?と思ったけど、
不思議なものでちゃんと入りましたw
でも狭いお陰でステージは近かったですね。
たぶん東京とかではありえない。
そしてイベント開始!
ステージは近いけど前にいる人たちの頭でメンバーがよく見えん(爆
それでも頭と頭の隙間に目線をやると、
そこには舞美ちゃんがあああああ!!!


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


やがてポジションが変わり今度は鞘師ちゃん!!!


なんという可愛さじゃー!(泣


そして可愛いのはもちろんだけど、
ダンスが素晴らしいったらありゃしない!
今年加入したばかりで何この実力!?
生歌もしっかりしてるし、
おじさん感動で涙目になりましたよ(泣

「ブスにならない哲学」を歌い終えトークコーナー。
舞美ちゃん、須藤さん、花音ちゃんは昨日早めに札幌入りし、
後から鞘師ちゃんと佐藤さんが合流したみたいですね。
って、ちょっと待った!
よく見ると・・・


10期メンバーの佐藤優樹ちゃんもめちゃめちゃ可愛い!!!


あれ?
写真で見るのと印象が違うじゃないですか!
彼女にとっては凱旋イベントですからね。
声援も人一倍多かったし本人も本当に嬉しそうでした。
まだ加入して間がないのにあれだけできればたいしたものです。
素晴らしい。
この子はいいよ!
これから佐藤優樹ちゃんにも注目ですね。
トークの中で鞘師ちゃんと佐藤ちゃんのコンビの話になりまして、
鞘師ちゃんがしっかりお姉さんしてたという話を聞き、


お姉さんりほりほハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


この鞘師ちゃん、イベント中のトークもしっかりしてたし、
ハキハキしていて素晴らしい!
今回は大先輩の舞美ちゃん、須藤さんがいるといっても、
娘。代表で札幌に来てますからね。
終始気を抜くことなく責任を全うしてました。
鞘師ちゃんは本当に今年加入したメンバーですか!?
おじさん感動でまたもや涙目(泣

トークコーナーでは他に”ここにいないメンバーの暴露話”
私は桃子の話が出ることを期待して

桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


と崩れ落ちる準備をしてたのですが(笑)、
残念ながら桃子の話はなし。
花音ちゃんがモベキマスイベント他会場へ行ってる中西さんが
熊井ちゃんと写真を撮ったという話を聞きうらやましいー!とか(笑)、
泊まったホテルの部屋の電気が消え
徳永さんが大騒ぎして大変だったという須藤さんの話、
あと何だっけ(爆

そんな感じで最後にもう一回「ブスにならない哲学」を歌い握手会へ。
順番は鞘師ちゃん→佐藤ちゃん→須藤さん→舞美ちゃん→花音ちゃん
って、いきなり鞘師ちゃんかい!!!(涙
今年吉川さんと握手したけど、
これだけの人数のハロメンと一度に握手するのは4年ぶりくらい。
順番がまだまだ来ないのにいきなり大緊張ですよ。
ああ情けない。
順番待ちをしながら握手会の様子を眺めてると、
あっという間に私たちの順番!
とりあえず知り合い二人を先にして私はその後に・・・
だって恥ずかしいんだもの(涙
しゃべるセリフは特に考えてなくて”どうしたものか”と思ってたら
もう目の前に鞘師ちゃんが!


かわいいー!!!


自分の娘みたいな年齢の子に舞い上がるとは我ながら情けないと思いつつ、



ボ<頑張ってね

鞘<ありがとうございます!

ボ<めちゃめちゃ可愛いね!

鞘<(笑顔で)ありがとうございます!

ボ<応援してるからね!

鞘<(また笑顔で)ありがとうございます!



これしか言えませんでした(爆
そしてすぐ佐藤ちゃん。
もういきなり笑顔!


ボ<応援してるからね!

佐<(すごい笑顔で)ありがとうございます!!



まだ12歳。
加入したばかりでこの応対!
この子は本当に素晴らしいよ!
皆さん推して下さい(笑)
続いて須藤さん。
何しろ彼女と握手するのは2005年以来ですからね。
その成長ぶりに思わず


ボ<大きくなったねぇ・・・(涙


と言いそうになった(爆
そのせいか顔を見た瞬間に絶句。



ボ<・・・

須<・・・



やべぇ!
何か言わなくては!とあわてて


ボ<札幌でBerryzのコンサート待ってるよ!

須<はい。ありがとうございます!



こんな感じで終了。
まあ最終的に言いたい事は言えたけど、いきなり絶句したらヤバイだろうと(苦笑)
そして舞美ちゃん。
やはりというべきか手を差し出す時点で最高の笑顔!
さすが桃子と並ぶ握手会クイーン!



ボ<℃-uteのコンサートで札幌に来てくださいね

矢<はい!もちろん!

ボ<頑張ってね

矢<ありがとうございます!



ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


さすが舞美ちゃん。
いつもながら最高の握手をしてくれます(涙
最後に花音ちゃん。
だいたい私は握手会でメインの子と握手をすると(この日は鞘師ちゃんと舞美ちゃん)
その後腑抜けになる傾向が強いのですが、やはりというべきか


ボ<頑張ってね

福<ありがとうございます。



あっさりと終了(爆
表情もあっさりしてました。
ちなみにこの花音ちゃん、他の人との握手を見ても概ねあっさりめ。
疲れてたんですかね?(苦笑)
でも生で見る花音ちゃんは可愛かったです。

そんな感じでイベント終了。
久々参加のハローイベント。
実に楽しく充実した1日でした。
ここのところ下がり気味だったテンションも上がってきましたね。
ありがとう事務所さん。

ところで東京のイベントは桃子が大暴れだったとか!
もし私が参加してたら腰を抜かし倒れてたかもしれないなあ・・・
危ない危ない(笑)
でも今度はぜひ北海道に桃子をお願いだニャン←アホかいw


ヤメンさん
>最近の桃子さんの活躍は目覚しいものがありますね。
ほとんどテレビ番組とか見てないのですが桃子活躍してるみたいですね(笑)
>北海道に鞘師ちゃんですか!超羨ましいです!
鞘師ちゃんが北海道に来てくれるなんて夢にも思ってなかったので、
本当に椅子から転げ落ちるくらい驚きました(笑)
>早く地元広島にも来てくださいって感じです!
鞘師ちゃん本人も凱旋を願ってるでしょうね!
早く広島でのイベントが実現しますように・・・

スポンサーサイト


  1. 2011/10/30(日) 00:14:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

予期せぬ展開



またもや1週間ぶりの更新です(爆
気がつけばドリームモーニング娘。コンサートまであと10日!
すっかりのん気に構え”チケットは最悪当日券でいいや”と思ってたところに、
仲間が私の分もチケットを押さえてくれまして無事参加決定!
休みもちゃんと連休取ってますよ。
今回は昼夜2回公演のようですが、
もちろん(何)夜のみの参加!
さらに席は2階です。
もはや前方でヲイヲイと盛り上がるパワーはありませんからね。
むしろ2階は大歓迎!
座りながらゆっくり見てこようと思います。
そしてさらに翌日のコカコーラ工場見学イベントの抽選も当選。
(なっち、飯田さん、矢口参加)
抽選資格を得るために欲しくもないドリンクを箱買いした甲斐がありました(笑)
近距離でなっちを見ることができると思っただけで今から
なっちハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
ん?
まさかイベント中に雨振らないだろうな?(爆

そんな久々のイベント参加でテンション上がってきたところに


ハロー!プロジェクト モベキマス 11/16発売
「ブスにならない哲学」予約&握手会イベントのお知らせ

【10/29(土) 札幌・東京・東海・関西・福岡エリア】





ほえ?






さ、さっぽろ開催ですかああああああ!!!!





こういったイベントでまさかの札幌開催!
しかも29日は偶然にも仕事休み。
なんということだ!
信じられん!と椅子から転げ落ちそうになりまして、
すぐさま参加メンバーを確認。
すると目に飛び込んできたのは








東京エリア 嗣永桃子 鈴木愛理




まあ、初めから札幌に桃子が来ると思ってなかったので全然ショックなし。
むしろフクちゃんも一緒らしいので、
桃子大好きフクちゃんはうれしいだろうなと思わずニヤニヤ(笑)
そして札幌ですよ。



な、な、な、なんと!!!





札幌エリア: 須藤茉麻(Berryz工房)、矢島舞美(℃-ute)、
福田花音(スマイレージ)、鞘師里保・佐藤優樹(モーニング娘。)





もちろんまーさや舞美ちゃんは嬉しいけど・・・




鞘師ちゃんが札幌に!!!




マジですかああああ!!!



モーニング娘。本体すら2007年のコンサート以来来てないのに、
いきなり鞘師ちゃんが札幌に来てくれるなんて思わず




りほりほ♪←残念すぎる(泣



これも10期メンバーに道産子の佐藤さんが加入してくれたお陰ですね。
道産子メンバー誕生万歳!
という事で私の消えかかってたヲタの魂も復活するかもしれません。
やばい早くも緊張してきた(爆
握手はともかく生の鞘師ちゃんをしっかり見てきます!


デスクさん
>なんじゃ…後半の2枚のこの桃子写真は!!!
そう!めちゃめちゃ可愛いんですよおおおおおお!!!
桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
いついかなる時も可愛い桃子は本当に素晴らしいですね!



  1. 2011/10/26(水) 22:50:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

newマシーン



ええ~かれこれ10日ぶりの更新です(汗
相変わらず不調な毎日を過ごしておりますが、
それ以上に絶不調だった私のPC。
不調というか”いつ止まるかわからん”という状態で、
しかもせっかく光回線に変えたのに遅い事この上なし(爆
昔のISDNを思い出させる有様に



ぬおー!
もう買うしかない!




と、私の怒りが爆発。
ついにnewマシーンを買っちゃいました。
諸所の事情により予算が減ってしまいスペック面は大幅に妥協。
それでも今までの事を思えば夢のようです。
何たって全てが速い。
まるで鞘師ちゃんとなっちの年齢差くらい違う(←何のこっちゃw
ついでにモニターも17インチから22インチにジャンプアップしまして、
やがてやってくるだろう老眼対策もバッチリ(爆
今までカクカクしてた動画もちゃんと見ることができます。
WindowsXPからいきなりWindows7になり戸惑うことも少なからずありますが、
そこらへんは慣れるしかありません。
前のマシーンを買ったのは2003年11月。
ちょうどZYXの”白いTOKYO”が発売される直前ですよ。






momoko-zyx01-2_20111018201555.jpg



桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



そんな桃子もあと5ヶ月で二十歳。
それくらいの長い年月、旧マシーンも大きな故障なくよく頑張ってくれましたよ。
桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!と共にめっちゃ酷使したしw
あのマシーンは私の桃子推しの歴史でもあったんだなあ。
そう思うと少し寂しいです(苦笑)

ん?
この時鞘師ちゃんは何歳だったんだ?
ええと・・・



























5歳











・・・・・・またもや一気に年を取った気分(涙

とりあえずデーター移したり色々なソフトをDLしたり
やらなければならない事が山積みですがボチボチやっていきますよ。
ちなみに数え切れないほど桃子写真を取り込んでくれたスキャナーも引退。
近々スキャナー付きプリンターの複合機を買います。
ていうか、そんな金あるのか?自分(爆




さて話題はかなり遅れましたが
新しい桃子のアー写出ましたね。
これがもう・・・







tsugunaga_02_img1109.jpg
tsugunaga_01_img1109.jpg


桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



こんな可愛い19歳はいない!



新しいPCも私の桃子ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!連発に耐えられるよう
鍛えていきます(爆


>北ポさん
>パジャマルック、イイですね♪
素晴らしいでしょう?w
女の子のパジャマ姿もまた男のロマンです(何

デスクさん
>ニャンって
桃子のマネです。
ニャンさんじゃないですよ(誰
>“急性アルコール中毒”で意識不明のまま病院へ救急車で
何と!
それは大変でしたね。
年というより無理しちゃダメですよ。
くれぐれもお大事にして下さい。

>RYOTAさん
>ショーパンは生で見たことありますよー(笑)
何ですって!!!
ショーパンハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
私も生のショーパン見てみたいですw



  1. 2011/10/18(火) 21:32:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

シャレにならん



世間は3連休ですね。
私も奇跡的に今日1日だけ休みを貰えまして、
朝からダラダラくつろいでおります。
そして夜は飲み会。
飲み会といいながら私は健康上の理由で飲めないのですが(爆
実は2週間ほど前に先輩と居酒屋に行きまして、
9ヶ月ぶりにビールを一杯だけ飲んだら案の定体調悪化。
やはりガマンしなければならんという悲しき結論に(苦笑)

そういえばここ数日札幌で熊目撃情報が相次いでますね。
しかもその場所が山ではなく思いっきり市街地。
私も生まれてからウン十年札幌に住んでますが、
こんな事態は記憶にありませんよ。
いきなり街中を歩いてて熊に遭遇したら・・・
考えただけでも恐ろしい(泣
一日も早く無事捕獲されることを願うばかりです。

さて先日道重さんのブログを見たらパジャマ姿の鞘師ちゃんが!!!
あまりの可愛さにその写真は売ってないんかい!と思ったらありましたね。



















きゃわあああああっ!!!


男のツボを刺激するのは
露出度が高い衣装ばかりではないのだニャン(何


kozixさん
>壁紙の桃子さんきれいっす。すごい大人びましたね。
もうじき桃子も二十歳ですからね~
全然変らないようで確実にオトナになってるようです。
>最近人が変わりすぎてる気がします。アヤパンが懐かしいです。
色々事情があるでしょうから仕方ないかもしれませんね。
アヤパンは本当に素晴しかった!
でもショーパンも可愛いですよ(笑)



  1. 2011/10/08(土) 15:56:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

不調



めざましテレビからアヤパンが卒業して1年。
彼女の優しい笑顔を見てから出勤していた私にとって、
アヤパンのいないめざましテレビなんてありえない!!!
と悲しみに暮れたものですが、
あれから1年。
バトンタッチしたショーパンこと生野陽子ちゃんの頑張る姿に胸を打たれ続け、
さらにミニスカ率の高さと脚の素晴しさ。
今ではもう・・・












ショーパンのいないめざましテレビなんて考えられんわい!



と思うようになりました。
男なんて所詮こんなもんです(爆



先月は更新比率がグっと下がり何と週1ペースまで落ち込みました。
今月はもう少しペースを上げたい。
でも確かに私の体調も芳しくないけど、それ以上にPCの調子が(苦笑)
いよいよヤバくなってきましたね。
マジで早いところ何とかしなくては!
と思いつつ欲しいスペックを揃えると予算が足りん(爆
人生なかなかうまくいかないものです。
という事で・・・

















桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

何じゃこのわけの分からん締め方は(爆



  1. 2011/10/05(水) 22:21:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

早くも10月!



つい最近まで妙に蒸し暑いとか言ってたのに、
昨日ぐらいから寒いったらありゃしない!
という事で、ガマンできずストーブをたいてしまいました。
私自身こんなに早くストーブをつけたのはあまり記憶にないですね。
今からこんなんでは先が思いやられます(苦笑)

さて相変わらずネットをゆっくりチェックする時間もなく、
タイムリーな話題に全くついていけない訳ですが、
何でもモーニング娘。10期メンバー決定とか!
しかも今回は久々に道産子メンバー復活!
これは本当に嬉しい!
って、1999年生まれの小学6年生!?
はあ・・・・
なんか急激に歳を取った気分だよ(涙
加入が決まった道産子新メンバーの佐藤優樹ちゃん。
誕生日が5月7日なんですね。
同じく道産子メンバーの大先輩紺野ちゃんと同じじゃないですか。
つながってるなあ(笑)
今回は待望の宮城からも決まったし本当に良かった!
それにしても1年の間に8人の新メンバーとか凄すぎる。
新リーダーのガキさんも大変だ。
副将格となる道重さんとれいなにも頑張ってもらわないと(笑)

そして高橋愛ちゃんの卒業。
5期メンバーとして加入してから10年間。
本当によく頑張ってきましたね。
先日発売された愛ちゃんの娘。としてのラストシングルは
迷わず高橋愛バージョンをamazonへ注文しまして先日到着。
モーニング娘。高橋愛の集大成とでも言いますか、
10年間の成長とこれから自分の道を切り開いて行く意思の強さを感じる
素晴しいヴォーカルでした。
聴きながら危うく涙が出そうになりましたよ(苦笑)
トップアイドルとして10年間頑張り続けるというのは凄い事です。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう!





(古い写真でゴメンちゃい)



  1. 2011/10/03(月) 21:34:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター