A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

7/20東京遠征 その1 聖地巡礼「夢に向かって」


今日からTOKYO IDOL FESTIVAL 2013開幕!
という事で午前中からテレビの前に釘付けのボンクラ。でございます。
そう言いつつ釘付けなのは”さくら学院関連”の時だけですけど(笑)
他のアイドルグループとコラボの時は昨年と同じく、
”ウチの子が一番可愛い!”という親バカ状態。
そして”大丈夫かな?”とハラハラしながら終わると同時に涙が浮かぶという・・・
自分でもよくわかりません(笑)
今日はさくら学院本体のライブは放送してくれてませんが、
スタジオゲストに堀内まり菜ちゃんと水野由結ちゃん登場!
先日の武藤彩未ちゃんライブで遠征した時に
”水野由結ちゃんが大きくなった”と仲間から聞いてたのですが、

本当に大きくなってる!!!

だって横にいる堀内まり菜ちゃんより少し大きく見えるんだもの!
身長が伸びるのは由結ちゃんの願いだから実に喜ばしい。
でも少し寂しさを感じるような複雑な心境です(苦笑)
さてTIFの話は次の機会にして、東京遠征道中記(笑)の続きを。



聖地巡礼「夢に向かって」ロケ地


珍しく夜はすぐ眠れて、夢の中で武藤彩未DNA1980ライブの続きを見てました。
私も長くアイドルヲタをやってますがこんな事は初めてですよ(笑)
それほど彩未ちゃんに会えた感激が大きかったという事ですかね。

さて今回の遠征のもう一つの目的である聖地巡礼の旅。
それは先日も書いたように


・さくら学院「2011年度~FRIENDS~」「ら」盤
「ピクトグラム」のミュージッククリップを作ろう!のロケ地

・1stシングル「夢に向かって」のロケ地



この中でも記念すべき1stシングル夢に向かってのロケ地巡りは絶対にやりたかったんです。
ロケ地巡りといえばハロヲタの得意技ですよね(笑)
ネットで調べれば案外ヒントが転がってるハローと違い、
さくら学院の場合は自分で調べなければならない。
これは本当に苦労しました。
ネットをさ迷っても全くヒントなし!
こうなったら繰り返しMVを観て場所を特定するしかない!という事で頑張りましたよ(笑)


まずダンスシーンの大きな公園
vlcsnap-2013-07-14-16h03m16s75.jpg


堀内まり菜ちゃんが駆け上がる階段
vlcsnap-2013-06-23-00h51m38s32.jpg

武藤彩未ちゃんが自転車で走り抜ける小高い道
vlcsnap-2013-06-23-00h01m11s236.jpg


これらは全て近い場所で撮影されたと推測。
そしてたぶん東京都内だろうと。
でもこれだけでは全然わからない(苦笑)
新たなヒントを探さねばならない。
そこでMV繰り返しチェック。
すると彩未ちゃんの後方に高速道路のようなものがある。

vlcsnap-2013-06-23-00h01m26s150.jpg

そして景色の向こうに見える建物。
黄色い壁に緑のライン、白地に赤いマークの看板。
これはヤ○ダ電機では?
さらに・・・

vlcsnap-2013-06-23-00h02m35s72.jpg

彩未ちゃんの後ろに見える赤いマークの看板はコ○マ電機では?
という事は高速道路とヤ○ダとコ○マが近くにあり、
さらに大きな公園がある場所。
これで調べるしかない!と両店の販売店を調べ東京都地図とにらめっこする毎日。
ところが全然場所が特定できない。
そんな場所あるか?みたいな(苦笑)
やっぱり自力で探すのは無理か・・・と諦めかけた時に、
パっと頭の中に浮かんだ千葉県と埼玉県。
もしかしたらそっちかも?
すると埼玉県にこの条件と一致する場所を見つけた!

それは埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパーク。
素晴らしい事に名称に彩未ちゃんの”彩”が入ってる(笑)
でもこれだけで現地へ直接行くのは無理がある。
そんな人の味方になるのがグーグルMAPストリートビューですよ。
すると彩未ちゃんが自転車で走る風景と同じ場所を見つけた!
もうここで間違いないだろうと決め打ちして実行する事に。

実は埼玉県にはほとんど行ったことがないんです(苦笑)
Berryzのライブでさいたまスーパーアリーナへ行ったくらい。
朝7時半にチェックアウト。
外に出ると彩未ちゃんの笑顔のような快晴の東京!
まさに絶好のロケ地巡り日和じゃないですか(笑)
渋谷駅から初めて乗る埼京線に揺られ武蔵浦和駅に到着。
歩くと40分くらいかかるらしいのでここからバス移動です。
しかしバスの時刻表は事前に調べたのに乗り場チェックを忘れた!

これが予想外に難航。
10分くらい探しても全然わからない!
そこらへんを歩いてる人に聞くのは恥ずかしいので、
思い切って交番に飛び込みました。
交番の方も駅周辺を右往左往する私を気にしてたらしく、
中に入った瞬間に「どうかされましたか!?」と真顔で言われるとか(笑)
バス乗り場は駅のまん前、さっき通ったじゃんみたいな(苦笑)

バスに乗り10分ちょっとくらいで無事彩湖・道満グリーンパークに到着しました。
バス停から公園まで歩く途中に管理事務所があり、
そこで自転車を貸してくれるそうなんですよ。
私の頭の中に

彩未ちゃんと同じように自転車に乗るのもありか!?

と思いましたが、いい歳したオヤジが恥ずかしいのでやめました(笑)
しかしこれが後で後悔することに。
公園へ向かって歩いてると見覚えのある光景が!


DSCF0883.jpg



事前に用意したキャプ画を印刷したファイルを手に(笑)
ここで間違いない!と確信しました。
そして撮影しまくり。
ウォーキング中の年配の方がたくさんいらっしゃって、
ちょっと恥ずかしかったのですが
ここが彩未ちゃんにとっても記念すべき場所!と思ったら、
感激で涙が浮かびました←なぜ泣くw



堀内まり菜ちゃんが駆け上がる階段
DSCF0920.jpg
vlcsnap-2013-06-23-00h51m30s142.jpg


中元すず香ちゃんと松井愛莉ちゃんが二人並んで歩く道
DSCF0890.jpg
vlcsnap-2013-06-23-00h00m30s110.jpg


武藤彩未ちゃんが自転車を停めて立ち止まった場所
DSCF0908.jpg
vlcsnap-2013-06-23-00h02m14s104.jpg


武藤彩未ちゃんが自転車に乗ってた場所
DSCF0911.jpg
vlcsnap-2013-06-23-00h03m50s49_20130727212740.jpg


彩未ちゃんが立ってたと思われる場所に自分も立ってみて、
またもや感動のあまり涙を浮かべる怪しいおっさんの私(爆
と、ここまでは順調でした。
そこからダンスシーンを撮影したと思われる彩湖・道満グリーンパークへ移動。
ここが凄まじく広いんです。
事前にプリントアウトしておいた公園MAPを見ながら
ダンスシーンの場所を探してひたすら歩く。
北海道の人間には厳しい暑さ。
それらしい場所はあるものの何か違う・・・
一体何処が?と気が付けば30分以上歩き続けてました。
やっぱり自転車借りるべきだった。
そういえばここは広いから自転車移動が必須と書いてあったような(苦笑)
ここかな・・・でも違うなあ・・・

DSCF0924.jpg

なんて時に、この公園内で大きい犬と戯れてたファミリーの方から、
その大きな犬が私の方に走ってきた!
実は私、犬が大の苦手なんです。
平静を装いながら恐怖で引きつりました。
まあすぐに飼い主から呼び止められ戻っていきましたが、
そのショックと暑い中歩き続けたダメージなのか腹が痛くなってくるし
脚もめっちゃ痛い。
という事でこれ以上無理と退却することに(苦笑)
帰宅してからMVを観返して”あそこか!?”と思う場所を思いついたものの、
時既に遅し!ちょっと見通し甘かったですね。
まあ行き方は完全に分かったのでまた機会あらばリベンジしてみますかね。

という事で肝心のダンスシーンの場所を特定できなかったのは残念ですが、
武藤彩未ちゃんが自転車で駆け抜ける場所に立てたのが本当に嬉しかったので、
一応成功と自分で納得してます(笑)

かなり長くなってしまったので、ここで一旦終了。
次回に続きます。

スポンサーサイト


  1. 2013/07/27(土) 22:51:42|
  2. 夢に向かって ロケ地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター