A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

卒業


アンジュルム 和田彩花の卒業に関するお知らせ


あやちょの卒業発表から二日経ちました。
近い将来、いや今年中にこの発表があるだろうと思ってましたし、
自分なりに覚悟を決めていたはずなのに・・・
あやちょのブログを読んでも全く頭に入ってこないほど動揺し、
さらに昨日は仕事を早退しようと思ったほど体調悪化。
きっと卒業発表を受けてのストレスなのでしょう(苦笑)
いまだtiny tinyの動画はもちろんハロプロメンバーのブログチェックも
できないという現実逃避中であります。
という事で今は全然自分の気持ちをブログで述べるに至りません。
卒業は1年後なのに今から落ち込んでどうするって話ですけど(苦笑)

スポンサーサイト


  1. 2018/04/07(土) 23:06:37|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フランス!


アンジュルム「フランスParis公演」開催!


アンジュルムのメンバー全員の念願だった海外公演決定!
しかもフランスじゃないですか!
おめでとう!!!

アンジュルムの名前の由来もフランス語。
そして言うまでもなく美術の国でもあります。
我らがリーダーあやちょも喜んでいて、
私も自分の事のように嬉しくてたまりません。
フランスで本当に良かった(笑)
6月3日という事はかななん21歳のバースデイをフランスで迎えるんですね。
アンジュルムの名付け親かななんにとっても素敵なプレゼントになりますし、
あやちょも美術館巡りができる・・・
っていうか絶対に行かせてやって下さいね事務所さん(涙)

久々の更新ですが今回はこれだけです←×



  1. 2018/01/29(月) 23:12:26|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臥薪嘗胆


今年も残すところあと2週間。
そしていよいよ仕事の忙しさも本番はこれから(苦笑)
頑張らねばならないと思うわけですが少し前から体調がずっと悪くて
これではいかんと思い切って病院へ行ってきました。
診察の結果どうやら狭心症らしいです。
今の段階ではそれほど心配するレベルではなく
昨年手術した箇所も全く問題ないとの事で安心しましたが、
まあ無理はしない方がいいという感じです。
職場には報告して「無理しちゃダメだぞ」と言われたものの、
絶対無理させられるに決まってる(笑)
何とも気が重いですね。

そんな私のストレス解消になってるのが先日発売されたアンジュルム映像作品。
「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」のMVを
ブルーレイの高画質で観る事ができる素晴らしさ。
そして何よりMVのマルチアングル映像を自分で編集できるという
前代未聞の機能に大感動ですよね!
私はやはりかななん、船木ちゃん中心のアングルにしたい。
でも結局メンバー全員大好きだからどんなアングルでも満足してしまう(笑)
本当にアンジュルム最高!
もちろん今週発売の「OTODAMA SEA STUDIO 2017 夏だ!海だ!アンジュルムだ!!」のDVDも予約注文しました。
実のところまだ桃子ロスから抜け出せてない私にとって
アンジュルムだけが心の支えになってる状況です(笑)

そんなアンジュルムが来年のホールツアーが決まりました。


アンジュルム コンサートツアー 2018春 (タイトル未定)
4/7(土) ハーモニーホール座間 (神奈川)
4/8(日) ハーモニーホール座間 (神奈川)
4/8(日) ハーモニーホール座間 (神奈川)
4/14(土) 福岡国際会議場 (福岡)
4/14(土) 福岡国際会議場 (福岡)
4/22(日) NHK大阪ホール (大阪)
4/22(日) NHK大阪ホール (大阪)
5/5(土・祝) 中野サンプラザ (東京)
5/5(土・祝) 中野サンプラザ (東京)
5/13(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)
5/13(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)



今の勢いをさらに加速させる為には絶対ホールツアーですよ。
ありがとう!事務所さん(笑)
来年アンジュルムのライブで連番を約束してる相棒のイヴニング息子。さんから
「中野どうします?」と連絡来ましたが、
GW中は飛行機が高いですし娘。札幌公演と被る。
そして私はホールファイナルで武道館が来ると信じてるので、
そこに照準を絞りこのホールツアーには行かないことにしました。
できることならもう一回中野に行きたかったんですがね。
とにかくも無事年を越せるよう無理せず頑張ります(笑)



  1. 2017/12/17(日) 20:07:21|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京遠征記11/11~11/12


あと少しで12月。
いよいよ1年で1番嫌な時期が来てしまいます。
昨日貰った12月のシフト表を見ましたが溜息しか出ません(苦笑)
そんな中コンサドーレ札幌がJ1残留を決めまして、
私も久々に生観戦に行こうと最終戦のチケットを買ってきました。
コンサドーレの試合を見に行くのはたぶん3~4年ぶりですかね(汗)
ここ数年アイドルの現場を優先するあまりコンサドーレの試合はすっ飛ばしてましたが、
これでもサポーターのはしくれなので(笑)今こそいかねばならんと。
今度はヲタTではなくコンサドーレレプリカユニフォームを着て燃えてきます(笑)

それでは先日の東京遠征記を少しだけ。
私が中野サンプラザへ行った事がないのは何度も記してきましたが、
中野区にすら足を踏み入れたことは一度もなかったんですよ。
山手線の渋谷駅や新宿駅から外側はほとんど行った事がない。
それ故自分の中ではえらく遠い場所とすら感じてました。
東京駅で中央線に乗り換え中野駅着は11時前。
何だ武道館へ行くのと時間的に変わりないじゃないですか(笑)
しかも中野サンプラザは駅から徒歩1~2分。
何て素晴らしい場所なんだと(笑)
渋谷公会堂やかつての東京厚生年金あたりは駅からめっちゃ歩きましたからね。
立地的に本当に素晴らしい。
今後行く機会があるかどうかわからないですし改築されるという話もあります。
でも私の中では1推しのホールとなりました(笑)


20171113 436


あとソフィオさんから教えてもらった中野サンプラザの2階。


20171113 446


ひなフェス抽選会の会場じゃないですか!!
教えてもらった直後に興奮して写真撮りまくっちゃいました(笑)


20171113 440
20171113 443
20171113 441
20171113 442


シネドラさんのかななんへの花束が豪華!
ありがとうございます。
って私がいう事ではないですけど(笑)

あと少し中野近辺も散歩しましたよ。
もちろん中野ブロードウェイも行きましたが、
これから始まるライブの事で気持ちが全然落ち着かず
どこにも入店せずただ構内を歩いただけで出ちゃいました。
まあアイドルグッズはハロショで買うから別にいいかと(苦笑)
それでもそそられる店もいくつかあったので、
また別の機会にゆっくり探索してみたいです。

今回は初めて四ツ谷のホテルに宿泊しました。
このホテルを決めた時にふと思ったんです。
四ツ谷といえば・・・・・・告白の噴水広場のロケ地じゃね?
そこは途中で脱落したといっても元ベリヲタ(笑)
しっかり覚えてましたね。
翌朝ホテルをチェックアウトして真っ直ぐ若葉東公園へ向かいました。


20171113 454
20171113 459
20171113 461
20171113 466


当時この場所に来たいと思ったものです。
あれから10年。
ようやく願いが叶いました・・・。
そして先ほど気づいた事がひとつ。


20171113 467
momoko-0727k-4.jpg

この桃子写真の存在を忘れてた!
同じアングルで撮影したかったよー(涙)
という事でこの地にはまた行かねばなりません。

それから東京遠征の目的の一つであるハロショへ向かいました。
本当は夕方にイヴニング息子。さんとハロショで待ち合わせしてたのですが、
この日は日曜日。
遠征民も多く混雑が予想される=桃子写真の売り切れが怖い。
ならば行くしかないと迷わずGO(笑)
いつもはアンジュルムコーナーへ行く私もこの日は桃子コーナーへ直行。
桃子の写真をハロショで買うチャンスは今日逃せば永遠にない。
そう思ったら欲しい写真を1枚残らず買いたいわけです。
全部買うのはお財布事情を考えると厳しい。
でも気が付けば桃子の写真だけで30枚買ってました。
何枚かは売り切れでしたがたぶん全桃子写真の7割くらいは買ったと思います。
これだけ必死になったのは久々ですよ(笑)


20171113 470


その後はゆりかもめに乗るべく新橋へ向かいました。
今回の遠征で私が絶対に行きたかった場所。
もちろん青海です。


20171113 471


いまだ桃子ロスから立ち直れない私がここに来るとどうなるか?


20170703 010


あの日の光景を思い出しながらずっと何もない会場を見つめてました。
端から見るとめっちゃ怪しい人です(笑)


20171113 493


結局30分くらいいましたね。
けっこう寒かったのにアホです自分(苦笑)
そしてきっとまた来ると思います。

その後は特に行く場所もないので東京メトロ乗り継ぎの旅みたいな感じで、
途中寄り道をしながら末広町に。
またハロショです(笑)
先ほど見逃していた桃子サイン入りポスターの撮影できて良かった!


20171113 519


何枚か欲しい写真もありましたが予算の事情もあり早々と退店。
イヴニング息子。さんと秋葉原で食事をして帰路につきました。
出発の時は札幌~千歳が大荒れの天候で一時はどうなるか?と思いましたが、
飛行機も無事に飛び東京滞在中も好天に恵まれ本当に良かったです。
来年の遠征は・・・・今は何も考える事ができません(笑)


>デスクさん
先日はお疲れ様でした。
小樽も楽しかったですね♪
また冬のハロコンでよろしくです!



  1. 2017/11/27(月) 21:45:27|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

風林火山


アンジュルムコンサート2017Autumn Black & White special~風林火山
無事に参加してきました。
私にとって長年の念願だった中野サンプラザ・・・
そして1番大好きなグループであるアンジュルムの1回限りのホールコンサート。
本当に感無量です。
当日入りして昼夜2公演参加なんて2006年のBerryzにょきにょき以来かな。
あれから11年。
当然私も歳を取り体が弱ってるわけで正直めちゃめちゃ疲れました。
帰りの千歳空港から自宅までの運転が辛く感じるとか、
かつて今まで経験したことがないですよ(苦笑)
今日も休みにしておいてよかった。
昔のように日帰り弾丸遠征とか絶対無理ですね。

とにかくアンジュルムのメンバーたちが作り上げるステージが本当に楽しくて、
さらにステージがリフトアップする仕掛けに度肝を抜かれ、
レーザー光線が飛び交うホールコンならではの演出が最高すぎて、
終演後は”アンジュルム最高!”と叫びたくなりました(笑)
ライブハウスにはライブハウスの良さがあるけどやっぱりホールコンですよ。
あまりの楽しさに”え?もう終わり?”と思ったくらい。
公演時間は2時間近くあったのに・・・。
今はただ映像化が待ち遠しくてたまりません。
カメラが入ってたので間違いなくブルーレイ出るでしょう。
ほとんど諦めていたグッズも買えましたし超満足な遠征となりました。
とりあえず3連休取ったぶん明日から激務が待ってるので仕事頑張ります(笑)

20171113 415
20171113 451
11色アンジュルムペンライトが買えて良かったのですが、
5月に買ったばかりの9色ペンライトはお払い箱となりました(苦笑)



  1. 2017/11/13(月) 18:10:42|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

キソクタダシクウツクシク


最近すっかり更新ペースが落ちてしまい気が付けばあと2日で11月。
もうじき2017年も終わりですよ。
すでに冬のハロコンやGWの娘。コンなどのスケジュールが出てるようですが、
今の段階では何も考えることはできません。
何だか桃子との別れと共に一気に歳を取ったように感じます(笑)
そう言いつつ私はあやちょの卒業を見届けるまでヲタ卒できませんから、
まだまだ老け込むわけにはいかないですね。

11月11日のアンジュルム中野公演まで2週間を切りまして、
とりあえず昼夜両方のチケットを無事に確保できました。
何たってチケットを入手できないとただの東京観光になってしまう。
かなりの緊張感を持ってチケ取りに臨んだのですが、
思いの外すんなりと取れちゃいましたね。
激闘を避け後方席狙いで行ったのは正解だったようです。
本当はどちらか片方は良席を狙おうかな?と思いながら、
早めの勝負をかけないと先日の娘。コン札幌の二の舞になるかもしれない。
今回は”参加する事に意義がある”とう事だけを最優先に考えました。
まあ過去にさくら学院卒業式でNHKホール3階ほぼ最後方端っこを経験してますし、
何たってハロプロの聖地中野サンプラザ。
これでいいんです(笑)

さらに休みを取れるかどうかわからないと決めかねていた11/5アンジュルム@小樽。
シフト作成担当者に頼んで希望休確保。
無事に参加確定しました。
当初は昼公演だけにしようと思ってたのですが、
桃子ロスで一向にテンションが上がらない自分に渇を入れるべく、
昼夜両方のチケットを購入。
結果的に1週間でアンジュルムのライブ4公演に参加という、
長いヲタ人生で例のない凄い展開に(笑)
問題は私の体力が持つかどうかですかね。

あといきなりですが私は接触(握手)から引退します。
私がハロプロメンバーと握手したのは4月29日の桃子が最後。
桃子ラストライブ以降”誰とも握手したくない”という気持ちが続いていて、
(7月のJuice=Juice@小樽は腰痛悪化もあり辞退しましたが)
それは現在1推しのかななんや桃子の愛弟子船木ちゃんであっても、
全く握手会へのテンションが上がってきません。
自分の中で”桃子で終わりにしたい”というのが強くて・・・
まあ他人からみればアホみたいな話ですよね(苦笑)
本当は桃子と一緒に私もヲタ引退できればよかったのでしょうけど、
前述の通り私は将来やってくるであろうあやちょの卒業を見届けなければいけません。
そんな事を言いながら佳林ちゃんの卒業までとか船木ちゃんの卒業までとかいって、
永遠に辞められないような・・・
なるほど友人たちから「ヲタ卒なんて考えるだけ無駄」と笑われるわけです(爆)
とにかくも自分にとって2017年地元ラスト現場のアンジュルム小樽、
2017年ラスト現場のアンジュルム中野。
悔いの残らないよう楽しんできます。


>デスクさん
娘。コンはお互いに残念でしたね。
今年の℃-uteは別としてあれだけの価格高騰は札幌では記憶にないですよ。
とにかくもアンジュ小樽はよろしくです。



  1. 2017/10/30(月) 19:08:52|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Black & White


9月になりました。
相変わらず私はネガティブモード続行中で全然テンションが上がらず。
ハロ!ステやアプカミもずっと観てません。
これは本当にもうヲタ卒かな?と思ったりしましたが、
盟友(?)のイヴニング息子。さんから
「ヲタ卒なんて無駄なことを」と一笑に付されました(笑)
私もハロヲタ人生16年。
当時はかっさーどころか船木ちゃんも生まれてません。
少し前に36歳になったなっちは二十歳になる寸前でした。
改めて考えると凄い年月ですね。

そんな私にはヲタ人生で一つやり残した事があります。
それはハロプロの聖地”中野サンプラザ”に行ってない事。
前回の桃子ラストライブで私の東京遠征は20回目。
横浜アリーナ、代々木体育館、さいたまスーパーアリーナ、渋谷公会堂、日本武道館、
さらには閉館になった東京厚生年金会館などなど、
だいたいの有名どころの会場は行ってるのですが
不思議と中野サンプラザとは縁がなかったんです。
だからといって新春ハロコンに行くのは無理がある。
近いうちに改築されるという話もありますしどうしたものか・・・と思ってたところに、



アンジュルム コンサート 2017 Autumn 「Black & White」special 〜風林火山〜
11/11(土) 中野サンプラザ (東京)



ライブハウスツアーでホールはないと諦めてたのに!
しかも中野サンプラザじゃないですか!
実は7月頃から11月のJuice=Juice日本武道館公演の参加を検討してたので、
予定変更で中野行っちゃうかと(笑)
さらに昨年の11月10日は私が心臓の手術をした日なんですよ。
ちょうど1年の記念日というわけではないのですが(笑)、
元気になって気持ち新たにという意味でもピッタリではないかと思い、
とりあえず11日のホテル宿泊の予約を入れました。
航空券より先にホテルの予約という東京の某友人の教えを実行(笑)
まあ100%決めたわけではないのですが、ほぼ参加する方向で検討中です。
(航空券はまだ買ってません←土日だから高いの泣)
チケットも席にこだわらなければ何とかなるでしょう。
佳林ちゃんが復帰したJuice=Juice武道館も行きたいと思いつつ、
中野サンプラザに行くチャンスはこれが最後になるかもしれない。
ライブハウスツアーの中に個人的に抜群のタイミングで入った中野公演。
まるで道筋ができてるかのようじゃないですか。
このタイミングは大事にしなければね(笑)



  1. 2017/09/02(土) 22:42:10|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター