FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

アンジュルム 2018秋「電光石火」


パシフィコ横浜で行われたアンジュルム 2018秋「電光石火」に行ってきました。
この日の前後を合わせて二泊三日の遠征。
実に充実した三日間となりました。
旅日記などは後日取り上げるとしてとにかくもう


アンジュルム最高!!!


それしかありません。
昨年11月の中野サンプラザ公演の時と同じく昼夜ともに
「え?もう終わり?」と感じるほど2時間があっという間。
楽しくて楽しくてたまらないわけです。
しかも大会場のパシフィコ横浜公演なんですもの。
素晴らしいに決まってます。
この10人体制での最後になるコンサート。
そして偶然にもタケちゃんのバースデー。
さらに新メンバー発表というこんなメモリアルコンサートに参加できて
本当に良かったの一言です。
タケちゃんは歌もダンスもキレまくりで最高にカッコよく美しかった!
タケちゃんは丸いといじられますがカッコよくて可愛いんです(笑)
昼公演でのバースデーサプライズ。
アンコールから明けの46億年LOVEで青一色に染まった会場は鳥肌ものでしたね。

個人的にはやはり今の1推し船木結ちゃんと
今やすっかり推しメンになっちゃった(笑)川村文乃ちゃんの二人に注目。
手足が長く美しいダンスのかわむー。
反対に手足がコンパクトで(笑)小さいけどダイナミックなダンスのふなちゃん。
二人のコントラストが最高でずっと二人を目で追いかけてた気がします。
今回のセットリストには大器晩成とドンデンガシがないというのを事前に知って、
ちょっとそれは寂しいなと思ってたんです。
まあそれでも大器晩成はあるしマナーモードもある。
大いに盛り上がれるよね~と思ってたら凄い曲がありました。
新曲の46億年LOVE。
この曲は最高に楽しいです!
楽曲自体も久々に(笑)クオリティー高いんですけど実にライブ向きな曲です。
もっとも大器晩成ドンデンガエシ46億年LOVEと3連発なら体が持たないかも(笑)

夜公演のアンコール前のラスト曲「友よ」の時に、
めいめい卒コンや昨年の武道館のようにテープが飛ばないかな~、
いやでも武道館じゃないから無理に決まってると思った次の瞬間に
パーン!!!って上空から銀のテープが飛んできて「うわマジか」と・・・
あの瞬間って何とも言えない感動と無数のテープが舞い降りてくる光景が美しくて
Blu-rayで過去のライブを見るだけでも泣けてくるんですよね。
しかも今年の武道館ではやってくれなかったから本当に嬉しくて・・・
そしてステージをよく見ると船木結ちゃんが泣いてるんです。
師匠の桃子からステージでは泣いてはいけませんと教えられ本人も意識してるのに
堪えきれずに泣いてしまう涙もろいふなちゃん。
もうそんなふなちゃんが愛しくて私もこっそり涙を流しておりました。
連番者のイヴニング息子。さんに気付かれないように(笑)

先日TGLで告知されたアンジュルムの新メンバー追加。
正直今の10人体制が好きだし手を加えてほしくないと思いながらも、
半年後くらいにはあやちょが卒業してしまう。
だからそう遠くない時期に新メンバーの話は出てくると覚悟してましたし、
実際TGLでアンジュルムから重大発表があると言われた時にピンときました。
もし新メンバーが入るなら間違いなく研修生からだろう。
・・・もしかしたら北海道研修生から選ばれるかもしれない。
地元北海道のハロヲタにとって北研の子は娘みたいな可愛い存在。
もう始動してから2年以上経ち最年長の太田遥香ちゃんは来春から高校生。
全国のハロヲタからも北研はレベルが高いと言われてるのに、
今まで全くメジャーデビューの話はない中で、
もしアンジュルムの新メンバーに誰か選ばれたら・・・
そう考えると想像しただけで泣けてきちゃって(苦笑)
だから新メンバー発表の時はめっちゃ緊張しました。

最初に紹介された伊勢鈴蘭ちゃん。
今年行われていたオーディションを受けてた子との事で、
なるほどそれは顔を見ても誰なのかわからないはずだと。
っていうか北海道出身と聞いてめっちゃテンションが上がった!
何たってアンジュルム初の道産子メンバーですもの!
しかも可愛い(笑)
そしてもう一人。
ステージに出てきた瞬間に太田遥香ちゃんだとわかりまして、
もう涙腺崩壊寸前ですよ。
ついに北研からハロプロのグループのメンバーに・・・
しかもアンジュルム。
こんな感激はありません。
脳内で北研が始動した頃の「おおたはるかです!」と自己紹介してた姿を思い出し、
ホント周りに誰もいなかったら父親のように泣いてたでしょう私(苦笑)
それはともかくアンジュルムの新メンバーは二人とも北海道出身。
さらにかっさーと同い年。
一気に平均年齢が若くなります。
あやちょも言ってたように卒業するまでに新メンバーが一緒に活動する事で
アンジュルムの偉大なリーダーあやちょから多くの事を学べるし、
タイミング的にはベストだと思いました。
新メンバーの二人は不安だと思いますがアンジュルムだからきっと大丈夫。
これからのアンジュルムには期待しかありません。
(あやちょの卒業は悲しいですけど)


IMG_20181125_0002.jpg


最後に伊勢鈴蘭ちゃん、太田遥香ちゃんアンジュルム加入おめでとうございます。
そして北海道研修生の子たち。
太田遥香ちゃんが選ばれたという事は全員に可能性があります。
全員がメジャーデビューできる事を私は願ってます。

スポンサーサイト


  1. 2018/11/25(日) 21:40:00|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素敵なリーダー


先日FCから会報が届きまして
「本当にFC復帰したんだな~」としみじみ感じました(笑)
それでもグッズ関係はほとんど買う気が起きず、
以前も買いましたが私も変わったものだと思う次第です。
まあ一つだけ、川村文乃ちゃんのフォト&アルバムセットだけ欲しいかな。
最近かわむー好きなんですよ(笑)
まあお財布事情的な事もありたぶん何も買わないと思いますが、
今後の楽しみが一つ増えた感じですね。

少し遅くなりましたが先日我らがリーダー和田彩花さんが誕生日を迎えました。
24歳ですね。
おめでとうございます。
あやちょはアンジュルムの後輩たちからの慕われっぷりが凄いですよね。
それはハロプロの中でもあやちょだけ飛びぬけてキャリアが長く、
スマイレージ結成時からのリーダーという事もあるでしょうけど、
ここまで後輩メンバーから尊敬され慕われてるリーダーはいない気がします。
頼りになる素敵なあやちょ。
だけど子供っぽいところもあり妙に可愛いあやちょ(笑)
メンバー全員で海に行ったり遊園地へ行ったり、
他のグループでは絶対ありえない事を実行させちゃうあやちょ。
2期メンバーに「私の老後の面倒を見て」と無茶を言うあやちょ(笑)
リーダという責務を果たしながら大学院まで進学するあやちょ。
本当に素晴らしい最高のリーダですよ。
来年卒業を思うと胸が苦しくなりますが、
その瞬間までしっかりあなたを追い続けます。

ちなみにあやちょ大好きっ子といえば忘れてならない野村みな美ちゃん。
9月に写真集を発売するという事で私もあやちょの誕生日に予約注文しました(笑)



  1. 2018/08/07(火) 06:24:41|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンジュルム コンサートツアー2018春 十人十色+ファイナル


日本武道館で行われた「アンジュルム コンサートツアー2018春 十人十色+ファイナル」
無事に参加し帰ってきました。


IMG_7508.jpg


私自身これでアンジュルムの武道館公演は4度目の参加になりますが、
今までと同様に心に残る素晴らしいコンサートで、
あれから二日経つのにまだ余韻がじわじわ残ってます。
私は事前にセットリストを調べて参加する派なので、
今回もホールツアーのセットリストでプレイリストを作り通勤時に日々聴いてました。
頭の中でイメージトレーニングしながら(笑)
これまでの例からいくと大体ツアーの流れ通りに一部変えて
最後は「友よ」のパターンが多かったので今回も同じかな?と思ってたのですが、
「上手く言えない」の代わりに新曲「夏将軍」を入れただけ。
ラストの「友よ」もテープが飛んでくる演出もなしと少し物足りなさを正直感じました。
でも公演後に思ったんですよ。
あえてツアーファイナルという事で同じ流れのセットリストで勝負したのではないかと。
それは彼女たちの自信でありこれから更なる上を目指す覚悟かもしれない。
まあ勝手な思い込みですけど、私はそう感じました。
日本武道館はあくまで通過点。
あやちょの「横浜アリーナでやりたい」という願いを叶えてあげたいです。

今回の公演は今までにない試みで各メンバーがメインを務めるメドレーがありました。
これが実に良かったんですよ。
特にあやちょの「良い奴」
武道館が真っ赤に染まって本当に綺麗だった・・・
そしてあやちょと真っ赤な会場を見ながらやがて来る卒業公演の場面を想像してしまい、
一気に涙腺が緩んでしまったという・・・
まだそんな事を意識するのは早すぎますよね(苦笑)
川村文乃ちゃんの「エイティーンエモーション」も素晴らしくて、
彼女の長い手足を駆使した大きく美しいダンス。
笑顔がキラキラしていて見てる私まで笑顔になってしまう(笑)
彼女を見ながら「アンジュルムに入ってくれてありがとう」と心から思いました。

この日17歳の誕生日を迎えた佐々木莉佳子ちゃん。
ええ、泣きませんでした(笑)
まあ実際はいっぱいいっぱいだったと思いますが、
一緒に莉佳子コールでお祝いできて私自身嬉しかったですし、
「みんなの太陽になりたい」の言葉通り彼女からは元気を貰えます。
莉佳子は本当に歌が良くなりましたね。
さらなる成長を期待してます。
歌といえばかみこ。
加入して2年半。
いまだ成長を続けていて歌声の美しさはアンジュルムNO1だと思いますし、
素直な性格そのままな聴き心地の良い安定した歌は
ハロプロ全体の中でもトップクラスに違いありません。

みんなそれぞれに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたが、
やはり私がずっと注目していたのは我が娘(笑)船木結ちゃんです。
コンパクトな体から繰り出す全力でキレキレなダンス、
力強くも気持ちのこもった歌。
歌の上手さはすでにタケちゃんに並びアンジュルムNO1じゃないかと思うくらいです。
とにかく可愛いしカッコいい。
本当は涙もろくすぐ泣いてしまう結ちゃんですが、
この日は嗣永桃子師匠の教え通り泣かずに頑張りました。
素晴らしい!(涙)
実は私こっそり中西シャツの下に船木カラーの黄緑Tシャツを着てたんです。
本当はサイリュームもずっと黄緑にしたかったくらい(苦笑)
この武道館で正式に現ハロプロ内で私の1推しとなりました。
だからといってかななんも今まで同様に大好きなので誤解のないように(笑)

今回の武道館公演、めっちゃ良い席だったんですよ。
なんと花道左サイドから2列目(連番のイヴニング息子さんが最前)。
私たちはB3ブロックだったのですが本来あるはずのB4ブロックが縮小されていて、
B3ブロックの右横はスペースがあってすぐ花道。
見た瞬間「なんじゃこりゃ!」と(笑)
ステージから見るとアリーナ全体の真ん中より少し後方ながら、
メンバーが花道に来た瞬間に最前になるという神席に思わず
「イヴさんありがとう!!!」と頭を下げたくなりました(笑)
で、何が言いたいかというと、次々続々の時。
ちょうど花道ゼロズレの位置にあやちょが来て、
ものすごい笑顔で私のいる方向を見てるものですから、
私も自然とものすごい笑顔になりまして←気持ち悪w
一緒に腕を振り上げあやちょと同じ動きをするという私には珍しい事態に(笑)
あやちょがいるアンジュルムを武道館で見ることができるのは最後かもしれない。
そんな思いがあっただけにあやちょと最高に近い位置で合わせる事ができたのは
本当に嬉しく忘れることのできない素敵な思い出となりました。

今日とりあげなかったかななん、タケちゃん、りなぷー、むろたん、かっさー
みんな素晴らしいパフォーマンスでしたよ。
今まで以上にアンジュルムの事が大好きになった素晴らしいコンサートでした。


IMG_7503.jpg
IMG_7504.jpg


グッズは購入完了まで結局3時間かかりました。
でも曇り空で日差しも弱く暖かったですしちょうど階段付近で待つ状態だった為に、
1時間半くらいは階段に座ってられるという感じで特に苦を感じませんでしたね。
写真は船木結ちゃんの写真を選んで買おうと思ったのですが、
売り子さんに説明してるうちに面倒になり「いや全部!」と(笑)
今回はたぶんラスト武道館になるであろうあやちょと、
逆に初の武道館になる川村文乃ちゃんも買いました。
DVDマガジンだけで3本・・・全部観終わるまで時間が掛かりそうです(笑)

IMG_7512 (編集済み)


翌日はロケ地巡りなどもしてきたので次回の更新で取り上げたいと思います。



  1. 2018/05/30(水) 19:18:25|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Uraha=Lover


アンジュルム武道館公演まであと5日。
前回の更新でも取り上げたように私はここ最近体調が悪くて、
このままではいかんと先日病院へ行ってきました。
もともと来月定期健診の予定だったので少し早くしてもらった感じです。
結果によっては遠征中止も覚悟しながら各検査をしまして、
その結果何の異状もなしと(笑)
手術後の心臓も順調、血管血液も問題なし。
それなら最近の調子の悪さは何だったの?みたいな(苦笑)
そこらへんは何とも不思議なところですが一番心配だった部分は大丈夫という事で、
予定通り来週のアンジュルム武道館公演は参加確定。
あとは好天を願うばかりです。
ちなみに今回の相棒イヴニング息子。さんにお願いしてあったFC購入のチケット。
見事にアリーナ席を引いてくれまして、しかも予想以上に良いエリア。
”私は2階席しかこないよ”と言ってたのに見事にやってくれました(笑)
本当に彼には感謝ですよ。

あやちょ卒業発表以降はその辛さから現実逃避するかのように
アンジュルムから少し距離を置いてる感もあったのですが、
先日昨年の武道館ライブBlu-rayを観たら一気に回復。
当日まで更にテンションを上げていこうと思います(笑)
先週仕事に支障が出るほど痛めた腰もだいぶ良くなりましたし、
テンションとともに体のコンディションも整え武道館楽しんできます!


>デスクさん
先日はお疲れさまでした。
つばき良かったですね!
また夏のハロコンでお会いしましょう(笑)



  1. 2018/05/24(木) 21:09:15|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卒業


アンジュルム 和田彩花の卒業に関するお知らせ


あやちょの卒業発表から二日経ちました。
近い将来、いや今年中にこの発表があるだろうと思ってましたし、
自分なりに覚悟を決めていたはずなのに・・・
あやちょのブログを読んでも全く頭に入ってこないほど動揺し、
さらに昨日は仕事を早退しようと思ったほど体調悪化。
きっと卒業発表を受けてのストレスなのでしょう(苦笑)
いまだtiny tinyの動画はもちろんハロプロメンバーのブログチェックも
できないという現実逃避中であります。
という事で今は全然自分の気持ちをブログで述べるに至りません。
卒業は1年後なのに今から落ち込んでどうするって話ですけど(苦笑)



  1. 2018/04/07(土) 23:06:37|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フランス!


アンジュルム「フランスParis公演」開催!


アンジュルムのメンバー全員の念願だった海外公演決定!
しかもフランスじゃないですか!
おめでとう!!!

アンジュルムの名前の由来もフランス語。
そして言うまでもなく美術の国でもあります。
我らがリーダーあやちょも喜んでいて、
私も自分の事のように嬉しくてたまりません。
フランスで本当に良かった(笑)
6月3日という事はかななん21歳のバースデイをフランスで迎えるんですね。
アンジュルムの名付け親かななんにとっても素敵なプレゼントになりますし、
あやちょも美術館巡りができる・・・
っていうか絶対に行かせてやって下さいね事務所さん(涙)

久々の更新ですが今回はこれだけです←×



  1. 2018/01/29(月) 23:12:26|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臥薪嘗胆


今年も残すところあと2週間。
そしていよいよ仕事の忙しさも本番はこれから(苦笑)
頑張らねばならないと思うわけですが少し前から体調がずっと悪くて
これではいかんと思い切って病院へ行ってきました。
診察の結果どうやら狭心症らしいです。
今の段階ではそれほど心配するレベルではなく
昨年手術した箇所も全く問題ないとの事で安心しましたが、
まあ無理はしない方がいいという感じです。
職場には報告して「無理しちゃダメだぞ」と言われたものの、
絶対無理させられるに決まってる(笑)
何とも気が重いですね。

そんな私のストレス解消になってるのが先日発売されたアンジュルム映像作品。
「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」のMVを
ブルーレイの高画質で観る事ができる素晴らしさ。
そして何よりMVのマルチアングル映像を自分で編集できるという
前代未聞の機能に大感動ですよね!
私はやはりかななん、船木ちゃん中心のアングルにしたい。
でも結局メンバー全員大好きだからどんなアングルでも満足してしまう(笑)
本当にアンジュルム最高!
もちろん今週発売の「OTODAMA SEA STUDIO 2017 夏だ!海だ!アンジュルムだ!!」のDVDも予約注文しました。
実のところまだ桃子ロスから抜け出せてない私にとって
アンジュルムだけが心の支えになってる状況です(笑)

そんなアンジュルムが来年のホールツアーが決まりました。


アンジュルム コンサートツアー 2018春 (タイトル未定)
4/7(土) ハーモニーホール座間 (神奈川)
4/8(日) ハーモニーホール座間 (神奈川)
4/8(日) ハーモニーホール座間 (神奈川)
4/14(土) 福岡国際会議場 (福岡)
4/14(土) 福岡国際会議場 (福岡)
4/22(日) NHK大阪ホール (大阪)
4/22(日) NHK大阪ホール (大阪)
5/5(土・祝) 中野サンプラザ (東京)
5/5(土・祝) 中野サンプラザ (東京)
5/13(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)
5/13(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)



今の勢いをさらに加速させる為には絶対ホールツアーですよ。
ありがとう!事務所さん(笑)
来年アンジュルムのライブで連番を約束してる相棒のイヴニング息子。さんから
「中野どうします?」と連絡来ましたが、
GW中は飛行機が高いですし娘。札幌公演と被る。
そして私はホールファイナルで武道館が来ると信じてるので、
そこに照準を絞りこのホールツアーには行かないことにしました。
できることならもう一回中野に行きたかったんですがね。
とにかくも無事年を越せるよう無理せず頑張ります(笑)



  1. 2017/12/17(日) 20:07:21|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター