A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

ヤッタルチャン


少しずつ日が長くなってきて冬の終わりが近づいてるのを感じます。
とはいえまだまだ寒い。
早く春が来てほしいですよ。
次の現場まであと1ヶ月半。
まさに充電期間となるわけですが、そこから一気に続くイベントラッシュ。
本当に次々続々(笑)
そして昨夜発表された個人的大ニュース。




5月15日
アンジュルム日本武道館公演決定!




この報に思わずニヤリ(笑)
だって絶対あると信じてましたもの。
まだ未発表の嗣永桃子ファイナルは絶対外せない。
でもアンジュルムの武道館も絶対外せない。
ましてや今回は誰の卒業も絡まない純粋な武道館公演なわけです。
となれば答えは一つしかありません。
もちろん両方参加する!
時間はまだあるので資金繰りも何とかなるでしょう(笑)

実は先日ある夢を見たんですよ。
たぶん初めてだと思うんですけど和田彩花リーダーが夢に出てきました。
まあどうってことない夢なんですけど、
妙に嬉しく夢の続きが見たくて起きるのが嫌だった(笑)
そんな事もありこれは武道館に来なさいってっ事だなと勝手に思った次第です。
でタイミング良く今日は休みだった事もあり、
早々と東京までの往復航空券を購入、ホテルも予約しました。
我ながら行動が早い(せっかちとも言うw)
そして5月15日のアンジュルム武道館に行く為、
5月13日に小樽で行われるこぶしファクトリーのライブは欠席確定です。
金銭面はともかくそんなに休み取れません(苦笑)
まあ仕方ないですね。
アンジュルムは私の生きがいですから(笑)


>デスクさん
素晴らしい!
すでに立派なこぶし組の一員ですね(笑)
かくいう私もアルバム聴きまくってますよ。
残念ながらアンジュルム武道館公演に参加する為、
小樽のこぶしライブは欠席します。
どうも私はこぶしの現場に縁がないようで(苦笑)
思い切り楽しんで来てくださいね!



  1. 2017/02/18(土) 19:19:33|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あいあい


アンジュルム 相川茉穂 活動休止のお知らせ


ここ最近相川茉穂ちゃんが体調を崩してた事に、
心配すると同時に正直不安を感じてました。
まさかこんな事に・・・
何とも辛いです。
もちろん1番辛いのは相川茉穂ちゃん本人なんですけど・・・
パニック障害という病気についてよく知らない私が
無責任にあれこれ言う事はできません。
ただ一つだけ。
早期回復なんて考えずじっくり治療して欲しいです。
一番大切なのは病気を完治させる事ですから。
アンジュルムは9人。
茉穂ちゃんが元気な姿で帰ってくる日を信じて待ち続けます。



>デスクさん
かみこちゃんは本当に可愛いので是非一度アンジュルムのライブに来てくださいね。

>みみかきさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
体調良くなりましたか?
お互い健康な1年にしていきましょうね。



  1. 2017/01/12(木) 19:34:29|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次々続々


2016年も残すところあと2週間。
仕事の忙しさも最高潮となる時期を迎えました。
しかしながら私は職場復帰して10日経ちましたが、
まるで戦力にならないほど体調が回復しておらず、
正直乗り越えられるかどうか不安でなりません(苦笑)
まあ職場では”くれぐれも無理しないように!”と言われてるものの、
どうしても無理しなくてはならない状況になっちゃうわけで、
「おい!言ってることが違うじゃないか」と(笑)
復帰したからには甘えは許されないという気持ちを持ちつつ、
りなぷー先生の省エネ術を見習って(?)無理せず頑張ろうと思います。

先週大雪で中止になった”モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION”
年明け1月22日に振替公演が決まりましたね。
12月より1月の天候の方が危険な気もしますが、
さすがに次は前入りさせるでしょうしたぶん大丈夫でしょう。
とりあえず有給も申請しましたしどうやら私の2017年度初現場となりそうです。
そして冬ハロコンの翌日に何かあるに違いないという予想は的中しまして(笑)


Juice=Juice LIVE 2017(タイトル仮)
2/5(日) 小樽GOLDSTONE (北海道)



7月、9月に来たばかりだから”ない”と思ってたJuice=Juiceがきた!
そしてまた冬の小樽(苦笑)
4日のハロコンは絶対行くと決めてるものの正直悩みます。
まず今回の医療費大出費でぶっちゃけ財政的に辛い。
そして今は術後で絶対風邪をひけない体ゆえ冬の小樽&スタンディングも厳しい。
佳林ちゃんには会いたいものの目下のところ悩み中。
もしかしたら先月のアンジュルムライブ同様に苦汁の決断を迫られるかもしれません。
とりあえず最後の最後まで悩みあがいてみます(笑)

そして!


アンジュルム ライブツアー 2017春 (タイトル未定)
4/1(土) 札幌ペニーレーン24 (北海道)



よっしやー!!!(笑)


4月なら体調もある程度回復してるでしょうし小樽じゃなくて札幌!
気候的にも問題ないでしょう。
もちろん参加しないという選択肢はありません(笑)
たぶん3月下旬に行われるさくら学院2016年度卒業式の参加は無理っぽいので、
ここに照準を合わせて行きます!
ああ、ようやくアンジュルムの現場に行ける・・・
そう思うだけで嬉しすぎて涙が出そうです(苦笑)

さらに!


アンジュルム コンサートツアー 2017春 (タイトル未定)


待望のホールツアーきたー!!
おめでとう!!
やっぱりアンジュルムはホールでコンサートをやらせてあげたいと思ってましたし、
ツイッター動画でメンバーの喜ぶ姿を見て本当に良かったなと・・・
個人的には千秋楽の中野サンプラザに行きたいと思うわけですが、
飛行機がめっちゃ高いGWはちょっと無理(苦笑)
その後に追加で日本武道館公演があると信じてそこに狙いを定めようと思います。



IMG_7781.png
IMG_7785.png

一緒に飛び上がって喜びたい気持ちは私も一緒です(笑)


>デスクさん
振替公演決定良かったですね!
チケットはどうなんですかね?
払い戻しする方が多ければ一般販売分も増える気もするのですが・・・
無事に参加できますように。
当日お待ちしてます!



  1. 2016/12/17(土) 19:58:56|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上手く言えない


札幌は秋を通り越し冬が来たと思うくらい一気に寒くなり、
10月なのに雪が降るというありえない状況になってます。
今からこんな状態では先が思いやられますね(苦笑)

先週はアンジュルムの新曲が発売され、
何と札幌で新曲発売記念イベントも行われました。
しかも参加メンバーが

和田彩花、中西香菜、上國料萌衣

という私にとっては最高の3人!
本来であれば何が何でも駆けつけるところですが、
さすがにイベントの2~3日前の告知では為す術もなく無念の欠席となりました。
かななんに会いたかったな。
来月小樽GOLDSTONEで行われるライブの参加も絶望的なので、
来年までお預けですね(苦笑)

さて今日10月24日はかみここと上國料萌衣ちゃんの誕生日。
おめでとうございます!
17歳ですね。
何もかも未経験の状態でアンジュルムに加入して正直心配する部分もありましたが、
成長するスピードが凄すぎていつも驚かされます。
私たちが思ってる以上に陰で努力してるのでしょうね・・・
リーダーのあやちょがアンジュルムは変人ばかりと言ってますが(笑)、
その中においてかみこは本当に素直で性格の良い子。
もしかしたらかみここそ何年に一人の逸材じゃないか?と思う今日この頃です。
ある意味自分の中で今後もっとも期待するメンバーの1人ですし、
同じく先日誕生日を迎えたかっさーと共にハロプロ次世代エース候補として期待してます。


f7313ccd17e491d73dcac98715c8484da204ba54.jpg



  1. 2016/10/24(月) 20:58:53|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

恋ならとっくにはじまってる


10月になっても暖かい日が続いてましたがここのところ一気に寒くなりました。
そろそろストーブを出さなければなりませんね。
”秋が終われば冬が来る。ほんとに早いわ♪”
なんてその昔森高さんが歌ってましたけど(笑)本当に早いものです。

ちょっと前に道重さんが約2年ぶりにブログ更新をして私も絶叫しかけましたが、
それ以上にめいめいが昨日アンジュルムの舞台を観に来たという事で
各メンバーが集合写真をUPしてくれ思わず”めいめい”と叫びそうになった(笑)
卒業してからもツイッターなどで毎日お目にかかる(笑)花音先生と違い、
めいめいは卒業前の公言通り姿を現さなくなりましたからね・・・
だから本当に嬉しかったな。

そんなアンジュルムの新曲発売日も迫ってきて
私のヲタクルム魂も燃え上がってきてます(笑)
かっさーも馴染んできて、かみこは恐るべきスピードで成長を続けるアンジュルム。
もはや私の中では無双状態。
先日めいめい卒コンブルーレイを観ながら
”アンジュルムは自分の生きがいじゃ!”と思ってしまったくらい大好きです(笑)
できることなら今すぐ東京へ飛んで舞台モードを観に行きたい。
私は舞台関係に全く興味ない人間なんですが今回ばかりは観たい。
どうやら久々に演劇関係のDVDを買う事になりそうな感じです。
たぶんBerryzのゲキハロ以来10年ぶりくらいかな。
まあ買いたいものは次々続々たまってきてますし、
さらにこの先どうなるか分かりませんけども(苦笑)

ちなみに先日ハロプロメンバーソートをやったところ、
かみこが3位になりました(涙)


>デスクさん
菊池桃子さんは「BOYのテーマ」でしたか。
聖子ちゃんの「ボーイの季節」とは発売時期が被ってるんですよね(笑)
ちなみに余談ですが「BOYのテーマ」の前作「卒業」はレコード買った覚えがあります。
佳林ちゃんの優しい対応は私が佳林ちゃんTを着てるのも影響してるのかもしれません(笑)
次回は紗友希ちゃんにも何か言葉をかけてみたいのですが、
握手会の順番によりますかね~(笑)



  1. 2016/10/07(金) 21:54:25|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日店長


久々の更新となりましたが特に何をしてたわけでもありません(笑)
気が付けば9月も中旬。
あと2週間もすれば10月じゃないですか。
つい先日まで暑くて辛いと言ってたのがウソのようです。

実は11月に行われるJuice=Juiceの武道館公演の参加を決意して
航空券を買おうと思った矢先に諸事情で参加不能に。
同時に年内の東京遠征も打ち止めになりました。
ここ3年ほど年間3~4回の東京遠征をしてきたのに今年は2回で終わり。
東京へ行く事を最高の楽しみとして日々仕事を頑張ってるようなものなのに(笑)、
何とも歯がゆいと言いますか寂しい限りです。
っていうかハロショも行けないじゃないですか!←そこかいw

ちなみに22日のJuice=Juice札幌公演も無理かな?と思いましたが
せっかく東京から某友人(笑)が来るのに欠席するわけにいかないと
とりあえず昼公演だけ参加確定。
まあ佳林ちゃんに会いたい!というのが1番の理由なんですけど(笑)
オールスタンディングに不安を感じつつ無理しない程度に楽しんできますよ。
しかし2ヶ月経たずして札幌(小樽)ライブが開催されるなんて過去に例がない気がする。
このペースでアンジュルムもやってくれればいいのに(笑)

そんなアンジュルムのタワレコさん1日店長全国イベントが本日開催。
偶然にも仕事の休みと重なったので早起きして行ってきました。
札幌は勝田里奈ちゃんと室田瑞希ちゃんの二人。
1推しのかななんが札幌組だったら・・・なんて野暮な事は言いません(笑)
私はアンジュルムのメンバー全員大好きですから誰が来ても嬉しいに決まってます。
先週の抽選会動画を観ながら誰が来ても当たりだな~と思ってましたもの(笑)

イベントの内容は「アンジュルム一日店長 2016秋 御予約証明書」という用紙に
メンバーそれぞれ作ったスタンプを押してもらい、カード受け取り&握手という流れ。
(握手は参加メンバー全員)
札幌は最初の部でりなぷースタンプ、2回目で室ちゃんスタンプ、
私は室ちゃんの方だけ参加しました。
まあヲタクルムなら2枚予約して両方参加しろって話ですけど(苦笑)

何しろ彼女達は札幌を終えてから即川崎まで移動し
夜にはニコ生放送参加というハードスケジュール。
トークイベントみたいなものは一切なく受け渡しと握手だけでした。
ハロコンはともかく至近距離でアンジュルムのメンバーを見るのは2月のライブ以来。
りなぷーも室ちゃんも最高に可愛くてニヤニヤが止まりませんでした(笑)
で私が用紙を受け取る時に室ちゃんが掴みそこねて落としちゃったんですよ。
その時の仕草がまためっちゃ可愛くて思わずクスっと笑ってしまったわけですが、
横でりなぷー先生が待ってる様子だし(笑)
「ありがとう」とだけ言って室ちゃんとの握手終了。
(本当は「室ちゃん可愛いよ!」と言いたかったのですが)
りなぷーにも同じく「ありがとう」とだけ言って自ら高速握手で終了。
ほとんど流されない感じだったので色々言えたのでしょうが、
私は握手でがっつくのは苦手だからこんな感じでいいかな?と。
かななんだったら話は別ですけど(笑)

自分の番が終わってからもイベントの様子を見てたのですが、
最後に無限ループしてるヲタさんがいらっしゃって、
1回1回丁寧に相手する室ちゃんと対照的に若干飽きた様子で
「はーい」みたいに軽く流すりなぷーが面白くて思わず笑っちゃいました(笑)
短い時間ながら本当に楽しかったな。
りなぷーと室ちゃん、そしてタワレコさん本当にありがとうございます!
感謝の意をこめて初回盤もタワレコさんで買わせて戴きます(笑)


20160918 058





>デスクさん
やはり可愛いは正義って事です(笑)
アンジュルムのライブは札幌市内が一番理想なんですけど
来てくれるだけありがたいという気持ちの方が強いですね。

>みみかきさん
「秋桜学園合唱部」は本当に良かったみたいですね!
そんな素晴らしい席で観る事ができたなんて羨ましいです(笑)
今回の経験はメンバーにとっても大きな財産になるでしょうね。
そして学院祭参加されますか!
私もぜひ参加して欲しいと思ってたのでその言葉に安心しました(笑)
ぜひぜひ楽しんできて下さいね!



  1. 2016/09/18(日) 21:32:19|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

夏の収穫祭


今日は休みで天気も快晴でしたが、
ほとんど外に出る事なく無駄に時間を費やす1日となりました。
どうにもいけませんね~全てにおいて不調です(笑)

何もやる気がせずどうしたものか?と色々考えてたら
ふと何年か前にSATOYAMAで研修生時代の佳林ちゃんが出ていた事を思い出し、
ディスクの山から探し出しました。
時は2012年夏。
SATOYAMAで夏祭りに先輩と一緒に参加する佳林ちゃん。
さらにまだ幼い田口夏実ちゃんも一緒だったんですよね。
二人とも可愛くて可愛くてたまらない(笑)

他に何かないかな?とネットで情報を探してたら
スマイレージが6人全員で夏の収穫祭に参加した回があると知り、またもやディスクの山をゴソゴソと探すもSATOYAMAと書いた文字がなかなか見つからない。
思えば当時一応録画はしていながらほとんどSATOYAMAを観てなかったんですよ。
そんな感じなのでディスク保存してる回もまばらで、
しかも当時の私にとってスマイレージは1番距離を感じてたグループ。
これはもしかして残ってないんじゃ・・・と諦めかけてたのですが、
2013年SATOYAMA8月~9月と書いてあるディスクを発見。
再生すると


夏満喫!スマイレージが夏の収穫祭


ぬおー!きたー!と1人興奮(笑)
いや~素晴らしい。
よくぞ残しておいたと自分を褒めたくなりました(笑)
そしてこれが本当に楽しくて可愛くて一気にテンションUP!
沈んでた日中がウソのように元気を貰いましたよ。
ちなみにスマイレージの部分は全編初見でしたね。
当時の私はそこを早送りしてジュリン「ほたる祭りの日」のメイキングと
娘。の「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」部分だけ観てたようです。
一番大事な部分を飛ばすとかナニをやってたんだ私は(涙)
とにかくも録画したハロー関係番組をディスクに残す自分の習性に救われました。

あの頃はSATOYAMAの面白さを見出せずにいたんですよ(苦笑)
でも今になって思えばTGLのコーデ企画よりずっと面白い。
まあ前番組のハロプロ!TIMEが1番ですけど(笑)
今さらそんな事に気付く私も困ったものですが、
次の休みにも色々自分のライブラリーを漁ってみようと思います(笑)

vlcsnap-2016-08-28-22h24m13s995.jpg



  1. 2016/08/28(日) 22:39:19|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター