FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

変わるもの変わらないもの


少し前に発表されたりなぷー卒業。
そして先日発表された橋迫鈴ちゃんのアンジュルム加入。
あやちょが卒業してまだ半月ほどしか経ってないのに色々な事が起こり、
アンジュルム第2章はどんどん進んでおります。
りなぷー卒業に落ち込んだ直後の新メンバー加入。
普通であれば気持ち的にすぐに受け入れられないと思うのですが、
研修生の橋迫鈴ちゃんはタケちゃんに憧れアンジュルムに加入するのが夢だった子。
そんな鈴ちゃんの加入は涙が出るほど嬉しいに決まってます(笑)
りなぷー卒業は本当に驚きました。
私は彼女に対してドライに見てたはずなのに発表から2~3日はけっこう落ち込みまして、
自分はりなぷーの事が好きだったんだと思い知らされましました。
卒業の日まで時間がなさすぎて辛いところですが彼女自身が決めた道。
ここはしっかり気持ちを切り替え笑顔で送り出してやりたいです。

そして明日は川村文乃ちゃん二十歳の誕生日。
1日早いけどハッピーバースデイかわむー!
先月注文した写真集もどうやら明日届きそうで、
こんな事なら7月7日に有給取っておけばよかったと激しく後悔(苦笑)
まあこればかりは仕方ないので次の休みの時にゆっくりかわむー萌えしたいと思います。
なかなか時間を取れず更新が滞る事も多いですが、
先月の遠征でロケ地巡りもしてるので時間が取れ次第随時やっていく予定です。

スポンサーサイト


  1. 2019/07/06(土) 17:19:49|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和田彩花


あやちょの卒業から1週間経過しました。
4連休明けで仕事を再開してからズッシリと現実の世界に戻り
東京で楽しんだ3日間が夢のように感じるほど幸せ感が薄らいでます。
そして未だ録画しておいた卒業コンサート映像を観る勇気が出ない。
たぶん観てしまったら色々思い出して涙が溢れるに違いない。
そんな気持ちが私の気持ちを遠ざけてるのかもしれません。

あやちょの卒業は本人の意志であり彼女、そしてアンジュルムが前に進む為の道。
あやちょが卒業コンサートで言っていたアンジュルム第1章完結。
そして竹内朱莉リーダーとして第2章のスタート。
決して悲しい事ではないと頭でわかっているのですが・・・
こればかりは時間が必要かもしれないですね。
それほどあやちょは大きな存在でしたから。

卒業コンサートはステージ上のメンバーの表情がよく見えない席でしたが、
その場に立ち会える幸せを感じながらできる限り楽しもう。
そう思いながら臨んだはずなのに最初から涙が溢れてしまい、
終演後は力尽きた感じでした。
「交差点」は切なかったですね。
福田花音、めいめいと続き、ついにあやちょがこの曲で送られる日が来てしまった。

あやちょはスマイレージの創設メンバーで後輩メンバーにとっても精神的支柱。
私はこれほど後輩メンバーから慕われるリーダーを見た事がありません。
特に2期メンバーはスマイレージのどん底時代を共に乗り越えた同志だけに
私達が思ってる以上にあやちょへの思いは特別だったはず。
あやちょが喜ぶ時は一緒に喜びあやちょが悲しむ時は一緒に悲しむ。
2期はそのような存在だとかつてあやちょが言ってた覚えがあります。
色々と厳しい声もありましたが私は泣き崩れないよう頑張りながらダメだったタケちゃん。
泣いて歌えなくなったりなぷー。
泣いてしまい早々と話を切り上げてしまったかななん。
3人の気持ちが痛いほど伝わり切なかったです。
そんな後輩メンバーを見るあやちょの女神のような優しい眼差しが本当に素敵で
和田彩花は人間の姿をした女神なんじゃないかと思うほどでした。

人それぞれあやちょ卒業コンサートで感じた事は違うでしょう。
実際色々な意見をツイッターなどで目にしました。
でも私にとっては間違いなく最高の卒業コンサーでしたし、
弱い部分を見せてしまった2期メンバーも本当に愛しい。
そして何よりも巣立っていくあやちょが凛として本当に美しくカッコよかった。
いわゆる名リーダーと言われるタイプとは全く違うある意味型破りなリーダー。
アンジュルムの後輩たちが伸び伸びと育ちアンジュルム最強と言いたくなるくらい
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのも和田彩花リーダーだからこそでしょう。
(かなり贔屓目ですけど笑)
スマイレージ結成時は超天然で大丈夫この子?と思っていたのに、
今や多くの後輩たちから尊敬されるスーパーリーダーですから。
これからもあやちょの活動を応援しできる範囲で追いかけていきたいと思います。
アンジュルム、そしてあやちょに出会う事ができてよかったと声を大にして言いたいです。
ありがとうあやちょ!



  1. 2019/06/24(月) 22:39:20|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019



スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019


投票はすでに締め切られてますが東京滞在中に投票だけは済ませました。
以下私の投票内容だけ。




楽曲部門

1位  大器晩成 / アンジュルム 3.0

2位  友よ / アンジュルム 2.5

3位 スキちゃん / S/mileage 2.0

4位 ドンデンガエシ / アンジュルム 2.0

5位 夢見た 15年 / アンジュルム 2.0

6位 私の心 / スマイレージ 2.0

7位 わたしの夢見た 15年 / 和田彩花 2.0

8位 エイティーン エモーション / スマイレージ 1.5

9位 交差点 / アンジュルム 1.5

10位 有頂天LOVE / スマイレージ 1.5


とにかく「大器晩成」と「友よ」が自分の中で突き抜けてるのでこの2曲だけ点数を高めに、
あとはほとんど差がないくらい好きという事で3位~7位は同じ配点にしました。
正直10曲選ぶのは難しいですね。
スマイレージも名曲があまりに多いですから・・・



MV部門

1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム 2.0

2位 上手く言えない / アンジュルム 2.0

3位 マナーモード / アンジュルム 2.0

4位 嗚呼 すすきの / スマイレージ 2.0

5位 ミステリーナイト! / スマイレージ 2.0

6位 大器晩成 / アンジュルム 2.0


こちらは全て同じ配点。
一番新しい「恋はアッチャアッチャ」が1位になってますが、
それほど自分の中ではまったMVということです(笑)


推しメン部門

中西香菜


これは激しく迷いました。
1推しの船木結ちゃんはカントリーとの兼任。
今好きで好きでたまらない川村文乃ちゃんは推し始めたばかり。
自分がヲタクルムとして一番長く1番に推してたのは誰か?
そう考えた結果やはりかななんだろうと。


結果発表はかわむーの誕生日7月7日。
どうなるか結果が楽しみですね。



  1. 2019/06/20(木) 20:07:11|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行ってきました


6月18日に日本武道館で行われたアンジュルム和田彩花卒業スペシャル。
しっかりあやちょの卒業、スマイレージから続くアンジュルム第1章を見届けてきました。
決して悲壮感に満ちた気持ちではないのですが、
やはり偉大なリーダー和田彩花がアンジュルムからいなくなる現実は私にとっては重く
不覚にも過去1番といってもいいくらい大泣きしちゃいまして
今でも色々と思い出すだけで涙が出てくる現状です。
フジテレビTWOさんで録画しておいた生中継番組を観るのも今はちょっと厳しいかな。
そんな感じでもう少し落ち着いてから当日の事を振り返ろうと思います。



  1. 2019/06/20(木) 17:18:43|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜もステキに落ち着けない


まだまだ先と思っていた6月18日は来週に迫りまして
一気にあやちょ卒業の実感が湧いてきました。
先日チケットも届きましていよいよだなと(苦笑)
純粋にアンジュルムの武道館コンサートを観る事ができる楽しみもありつつ
やはりあやちょ卒業の事実が胸を締め付けます。
まあそうはいってもあやちょは事務所に残り引き続き活動を続けるわけですから
引退した桃子の時と違いそんなに悲観的になる事はないのですが・・・
ちなみに席はほぼ天空席みたいな感じですね(苦笑)
メンバーの表情や細かい部分をじっくり見るのはBlu-ray発売後として
とにかくもその場にいることができる幸せを噛みしめ
しっかりあやちょ卒業の瞬間を見届けてこようと思います。



そして先日発表されたビッグニュース!

川村文乃(アンジュルム)ファースト写真集「Ayano」発売決定!!

もう嬉しくてその夜は興奮してなかなか寝付けず
翌朝もえらい早く目が覚め(AM4時半)すかさずe-LineUP!Mallから注文しました。
写真集発売でこれほど高まったのは久々かも(笑)
これで結果が出せれば次はワニさんから発売できるかもしれないので、
一冊でも多く売れる事を心から願うばかりです。



  1. 2019/06/09(日) 20:56:37|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新体制


何気なく日々過ごしてるうちにもう6月は目の前。
あやちょ卒業の日は確実に近づいてます。

そんな中で先日アンジュルム新体制の発表がありました。

新リーダー 竹内朱莉
サブリーダー 中西香菜、川村文乃

やはりエッグ時代から考えると一番キャリアが長く
後輩の面倒見が良いタケちゃんが一番いいと思ってましたし、
かななんは自分が先頭に立つより陰からサポートする方が合ってる。
そしてりなぷーは裏番的な感じと誰かが言ってましたが(笑)、
まさにそんな感じではないかと私も思います。
かわむーのサブリーダーは私も望んでいた形。
キャリア的に今回は無いと予想していながらまさかの抜擢。
メンバーからお母さんみたいな存在と言われるかわむー。
真面目な性格でグループを良くする事を真剣に考え、
ファン思いで他人への気遣いを忘れない彼女はピッタリです。
私がこの発表を聞いたのは仕事の休憩時間だったんですけど、
なんだか一気に混み上げてきて涙が止まらなくなり、
若干目を赤くしながら仕事を再開させました(笑)

8月に行われるハロコン札幌FC先行予約は無事に当選したので、
新体制はそこで見ることができます。
その時に私の心はどんな感じになるのか全く予想ができません。
とにかくも今は先の事はあまり考えず今のアンジュルムに集中しようと思います。



  1. 2019/05/30(木) 20:57:27|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生


すっかり更新間隔が空いてしまいましたがもはや5月後半に突入。
危うく1か月更新ゼロになるところでした(苦笑)
この期間に色々ありましたね。
こぶしのライブ参加、アンジュルム札幌初のホールコン。
さくら学院転入式、そしてアンジュルムのアルバム発売などなど。
それらすべて触れる時間もないのでアンジュルムのホールコンについて少しだけ。


IMG_5782.jpg


会場は札幌教育文化会館。
私は昭和の時代に一度コンサートで来たことがありながら、
あまりに昔過ぎてほとんど覚えてません。
ですので実質初みたいな感覚です。
1階はわりとフラットで2階は傾斜があり案外見やすい感じですかね。
約1000人程度の客席ながら広く感じるし室内ロビーも広く目の前は大通公園。
実にいい会場です。
できれば今後も使って欲しいですね。

私は今までクールハローになってから頑としてTシャツを買わなかったのですが、
今回は川村文乃ちゃんデザインのイラストが入ってると聞いてから、
それならば買わねばならん!と思ってたわけです。
ならば誰のを買うか。
今までならかななん、今の1推しなら船木結ちゃん。
来月卒業してしまうあやちょを買う選択肢もある。
グッズ代全部でかなりの出費になる為、買わないという事も視野に入れながら、
結果的には川村文乃ちゃんのTシャツを買ってしまいました。
だって今かわむーのことが大好きなんですもの(笑)


IMG_5825.jpg



そんな感じで来月の千歳東京間の航空券代金と同じくらいグッズを買いまして、
いざ出陣!と昼公演の会場に入ったらびっくり。
2列目だと思ってたのに1列目が無人でまさかの実質最前!
しかもステージと客席がかつてのニトリ文化ホールと比べめっちゃ近い。
最前は過去になっちで1回ありましたがあの時は端っこの方で、
目の前に巨大スピーカーがあったので全く最前の恩恵を感じなかったんです。
でもこれはヤバい。
そんな緊張感のままライブが始まったら本当にヤバかった(笑)
野郎ヲタが密集する異臭漂うライブハウスと違い何だかいい匂いがするし、
なにしろ至近距離でアンジュルムのメンバーがパフォーマンスをしていて、
それはもうこのまま天国に行っちゃうんじゃないかと(笑)
お陰ですっかり舞い上がっちゃって記憶が飛び飛びなんですよ。
せっかくあやちょラストの札幌で最前にいるのに私ときたら
自分の推しメンばかりを目で追っちゃって何をやってるんだと(苦笑)
でもこんな機会は二度とないでしょうしこれはこれで正解だったのかな?
昔からよくメンバーは最前を見ないなんて話がありましたが、
確かにそう感じると同時にアンジュルムには例外がいまして、
15歳のかっさーにめっちゃ煽られた気がします(笑)
あとかつて中西Tシャツを着てかななん本人から「なかにし~!」と言われた私が
かわむーTシャツ着てるわけで、本人は覚えてるはずがないから気にしなくていいのに
どうもバツが悪くて直視できなかったですね(苦笑)
そしてこの日1枚だけ買ったコレクションピンポスが・・・



IMG_5837.jpg


連番した仲間から”わかってんのか?”という事では?と言われましたが
返す言葉はありません(苦笑)
アンコール前のラスト曲でかわむーが最高の笑顔でこっちの方を見てくれて
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!となったのは内緒の話です(笑)
どうしてこんなにかわむーの事を好きになっちゃったんだろう。
自分でもよくわかりません。
ふなちゃんは自分の愛娘。
かわむーは自分が一方的に想いを寄せる女の子。
例えればそんな感じですかね(笑)

あと新メンバーの二人。
太田遥香ちゃんがアンジュルムのメンバーとしてパフォーマンスしてる姿を見ると
何とも感慨深いですし自分の娘を見る感じでハラハラしちゃいますね。
どうしてもひいき目で見ちゃうので冷静な判断はできませんが、
よくぞ短期間でここまでできるようになったと褒めてあげたいです。
あと夏将軍でタオルを回すときに隣のかっさーの顔に当たってしまい、
かっさーが笑ってしまったのは私も笑ってしまいました。
その現場を目の前で見てましたので(笑)
そんなことがあっても”私はサンドバックでいい”というかっさーの優しさ。
同い年でも先輩の思いやりを感じますね。
そして伊勢鈴蘭ちゃん。
この子は以前から感じてましたが凄いですね。
すでに2~3年前からグループにいるような堂々としたパフォーマンス。
美しく可愛くそれでいて初々しさもありながら大人っぽさもある。
れいらちゃんに夢中になるおっさんヲタが続出という話も納得。
さすがオーディションからただ一人メジャーグループに抜擢された子です。
アップフロントさんはとんでもない逸材を手に入れたかもしれないですね。

夜公演は昼と一転して2階からの参加。
肉眼で表情を確認するのが難しい遠さゆえ巨大モニターを見たり、
フォーメーションや全体を見ることができた感じです。
できれば昼と夜席が逆だったらよかった(苦笑)

昼夜共に会場はほぼ満員。
その実態は遠征組が多かったという話もありますが、
アンジュルム初の札幌ホールコンサートは大成功!
遠征してくれた内地のヲタクルムさんたちありがとうございます!

私は今まで娘。のコンサートに行くたびに思ってたんですよ。
アンジュルムにも札幌でこんな素晴らしいホールコンをやらせてあげたいと。
レーザーが飛び交い後ろに巨大モニターとセットがある。
会場は一回り小さいながら本当に嬉しくて泣きそうになりました。
今後につながるといいな・・・


IMG_5833.jpg



  1. 2019/05/24(金) 08:39:11|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター