FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

この世界は捨てたもんじゃない


最近毎日のように「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」を聴いております。
お財布事情から購入は先延ばしにしようかな?と思いながら、
いや私の事だから今買わないとずっと買わないだろうと思い直し(笑)、
発売日から少し遅れて購入したわけですが、
楽曲クオリティがとても高く本当に買ってよかったと・・・
すでに自分の中で決まりかけていた2018年楽曲大賞に何曲か入るかも。
そして楽曲が良いとそのグループへのテンションも上がってくるわけで、
久々に私のJuice=Juice熱も上昇してきて、
今更ながら武道館行きを検討しようかな?と思ったりします。
それもアンジュルムのスケジュール次第なんですけど(苦笑)

そしていよいよハロコン札幌開催日が近づいてきました。
っていうか今週末(笑)
私はチケット入手に大変苦労しまして一時は断念しかけたのですが、
奇跡的に何とかなりまして無事参加できる事になりました。
そして翌日のこぶしファクトリーのライブも昼だけ参加します。
こちらは普通に一般発売のチケットを購入したのに、
整理番号がFCチケみたいな番号でびっくり。
あまり集客的に芳しくないのかな・・・ちょっと複雑な気持ちになりますね。

とりあえず最近は体調も悪くないですしアンジュルムの武道館以来久々の現場。
無理しない程度に楽しんできます。

スポンサーサイト


  1. 2018/08/13(月) 22:10:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7年ぶりに


ワールドカップが終了しJリーグの公式戦が再開されました。
コンサドーレサポーターとしてはこれからが本番。
なかなかホームの試合を観に行けてない私ですが、
ここは一発アウエー観戦行くか!と9月15日の川崎戦を検討するも、
なにしろその日は3連休の初日。
飛行機も宿も高い。
さらに台風シーズン。
懐具合も考え残念ながら却下となりました。
っていうかアウエーより地元ホームゲームに行けって話(苦笑)
そしてやはりアンジュルムの東京でのホールコンがあると信じてますから、
そこに照準を絞っていきます。

そんな私のもとに先日青封筒と会員証が届きました。
実に7年ぶりの青封筒。
懐かしくて妙に嬉しかったですね(笑)
昔は会報が届くたびにFC通販とえがお通販の写真を共同購入すべく、
ハロショオフでドトールに集まり談義したものです。
本当に懐かしい(笑)
今やグッズ販売一覧を見ても全然心が動きません。
私も変わったというか衰えたというか(笑)


IMG_8732.jpg


そういえば二日続けて桃子の夢を見たんですよ。
いつまでたっても私は桃子から卒業できそうにありません(苦笑)



  1. 2018/07/26(木) 20:55:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活の日


梅雨がないはずの北海道。
しかしながら今年の札幌は雨の日が多くまさに梅雨です。
そして蒸し暑い。
もちろん北海道レベルの話なので本州在住の方からすれば
”こんなもんたいしたもんじゃないわ”と叱られそうですけども(苦笑)
いよいよ夏のハロコンが開幕という事で本当に夏が来たなと思うわけですが、
札幌開催は来月18日。
まだ1か月以上先の話です。
翌日に行われるこぶしファクトリーのライブと合わせて
一応行くつもりでいるもののチケットは入手しておりません。
もし入手できなかった時はただの会場推しになりますね(苦笑)

そんな感じで毎回綱渡りの現場ヲタ活をやってきましたが、
この度2011年以来7年ぶりにハロープロジェクトFCに再入会致しました。
なぜ数年前から札幌の現場が増えてるのに無視し続け今になって再入会?
そう我ながら思うわけですけども(笑)
一番の理由はチケット問題ですね。
大きな声では言えませんが(笑)今までのように簡単に入手しにくくなってきまして、
この先もっと難しくなるかもしれない。
でも私は来年のあやちょ卒業公演は絶対に行きたいわけです。
一か八かでチケ確保に失敗したらただの会場推し遠征になってしまう。
何よりもあやちょの卒業を見届けることができない。
そんなわけにはいかんのです。
そうなれば先行予約で落選する可能性はあるけどもFCに入るしかない。
覚悟するのは簡単だった・・・なんてオーバーな話ではありませんけど(笑)

そして私のアイドルヲタ人生もそう長くはないでしょう。
今までお世話になったアップフロントさんへの感謝の意も込めて・・・
そんな気持ちもちょっとだけあります←ちょっとかよw
まあ私なんかは転売を必要以上に厳しく規制するより
わけのわからぬチケット会社の手数料をなんとかしろと言いたいですが(苦笑)
とにかくも久々に青封筒が毎月届く生活に戻るという事で、
なんとなく今からドキドキしてます。



  1. 2018/07/14(土) 18:51:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれから1年


ワールドカップ絶賛開催中!という事で、
家にいる時は録画してある試合をひたすら観る生活を送っております。
日本代表惜しかったですね。
本当に残念ですが相手は世界ランキング3位の強豪ベルギー。
”もしかしたら勝てるかも!?”と夢を見させてもらいましたし、
選手たちの頑張りに感動しました。
我が国の代表選手にふさわしい最高の選手たちですよ。
もちろん西野監督も。
物議をかもしたポーランド戦も含めて私は素晴らしい監督だと思います。
心からありがとうと言いたいです。

さて先日6月30日で桃子ラストライブから1年経ちました。
もう1年なんですね・・・
今でも目を閉じて思い返すとあの日の青海の空、情景が浮かんできます。
そして久々にラストライブのBlu-rayを観たわけですが、
最初から涙が出て止まらなくなり、
最後ステージから去る瞬間は切なくて胸が張り裂けそうになった。
本当は映像を見た後にブログ更新しようと思ってたんですよ。
でも回復傾向にあったはずの桃子ロスが急激に襲ってきて、
これはもうダメだと(苦笑)
ついには昨日なんか桃子の夢を見てしまう始末。
完全に桃子ロス再発です。
我ながら情けない(苦笑)
まあつい最近まで治まってたわけですし、わりと早く回復できるでしょう。
とりあえずこのタイミングで届いた横山玲奈ちゃんの写真集&Blu-ray、
週末に届くであろうやなみん写真集とカントリーのDVDマガジン。
これらが特効薬なることを信じて・・・(笑)

IMG_8373 (編集済み)



  1. 2018/07/04(水) 21:54:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Goal〜明日はあっちだよ〜



先日発表された稲場愛香 Juice=Juice加入のお知らせ

とにかく驚きました。
私はたまたま何の情報も知らないまま配信直後のハロステを見たので、
まなかんがこれから加入するグループとの対面シーンは
本当に緊張して心臓が痛くなった(苦笑)
そこにカントリー・ガールズのメンバーがいたらどんなに素敵な事か・・・
もちろんそんなはずがないとわかってはいるのですが、
やはりカントリーを愛する人間としてはそう思ってしまうのです。
まあそんな私の思いなんかどうでもよくて、
何よりも喜ばしい事はまなかんが再びハロープロジェクトのグループの中で活動できる。
そして何よりも本人が号泣するくらい喜んでる。
それが全てですよね。
個人的にはカントリー以外で考えるとJuice=Juiceが一番まなかんに合ってると思いますし、
歌姫高木紗友希がいてスーパーアイドル宮本佳林がいて、
そこにダンスクイーン稲場愛香が加わる。
ちょっとJuice=Juice凄い事になるんじゃない?みたいな(笑)
今は期待しかありません。



  1. 2018/06/17(日) 20:05:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つばき&娘。&ふなっき


かなり遅くなりましたが4月30日のつばきファクトリーのライブ、
5月4日のモーニング娘。’18のコンサートに行ってきました。
(少しセットリストのネタバレがあります)
つばきの方はほぼ最後方からの参加となりましたが、
思った以上に楽しくあっという間に時間が過ぎた感があります。
とにかくパフォーマンスのレベルが高い。
私にとってのアイドルは歌ありきなので、
やはり楽曲が良く歌えるメンバーの多いグループは魅力を感じます。
結成当時はいまいち自分の中でつばきに壁を感じてましたが、
今はそれが嘘のようにハロプログループの中でも上位に来るくらい
好きなグループになりました。
そしてその中でも密かに最近注目していた浅倉樹々ちゃん。
この日も樹々ちゃんから目を離すことができず終始見ていましたね(笑)
可愛いことに加え彼女の真面目な性格に好感を持っていたのですが、
まだ体調が本調子ではないはずなのに全力で美しいダンスと安定した歌唱力。
彼女の心の美しさが伝わるような笑顔は本当に素晴らしい。
おかげですっかり樹々ちゃん推しになりました(笑)
また最近私の友人たちの心を鷲掴みにしてる小野瑞歩ちゃん。
マジで可愛いです。
この子もまた性格の良さがあふれ出るような笑顔がたまりません。
なんか瑞歩ちゃんを見てると私も心を奪われそうな気がしたので、
これはヤバイと途中から視線を外しまして何とか無事でした(何)
なんでも瑞歩ちゃんは握手会に強いらしいので、
もし私も握手会に参加していたら崩れ落ちたかもしれませんね(笑)
今後も楽曲のクオリティが高いいままならつばきで東京遠征もありかな?
そう思わせてくれた素晴らしいライブでした。


IMG_6740.jpg


そしてモーニング娘。’18のコンサート。
昨年10月のコンサートはチケットを入手できず参加できなかったので
今回は絶対に行きたかったわけです。
なんたって森戸知沙希ちゃんを見なければいけませんから。
それなりに気合を入れて臨んだはずでしたが・・・
私はここのところ娘。のアルバムを買っておらずハロステ等で予習もしてない。
1曲目から知らない曲がしばらく続き戸惑ってしまいました。
それでも小田さくらちゃんの歌唱力に圧倒されながらちぃちゃん可愛いな~とか、
横山玲奈ちゃんも可愛いな~とニヤニヤしてたのですが、
途中で体調がめっちゃ悪くなりこのままだと倒れる気がする・・・
不本意だけど途中退場した方がいいかな?と悩んでた時にMCタイムになり
座れたことで何とか回復。
私も数えきれないほどコンサートに参加してますがあんな状態は初めて。
正直それ以降は内容もあまり覚えてません。
本当に痛恨の極みですね(苦笑)
つばきの時はオルスタでも大丈夫だったのに何故?
とにかく誰にも迷惑をかけないでよかった・・・。
こんな感じではアンジュルムの武道館も不安になりますね(苦笑)
人間本当に健康第一です。


IMG_6813.jpg
IMG_6814.jpg


最後に一昨日5月10日は船木結ちゃんの誕生日。
16歳になりました。
ふなっきおめでとう!!!
カントリーの子たちはみな”ももちイズム”の継承者ですが、
結ちゃんは一番イズムが強いと思います。
インタビューの中でも目標は”ももち先輩”と言ってますし、
おはスタを観ても色々な場面で桃子の教えをしっかり守ってる。
例えば試食の時もカメラに向かって
”食べたいの?はい、あ~ん”みたいな(笑)
これカントリーのDVDマガジンで桃子がみんなに指導した事なんですよね。
常に一生懸命で周りの人に元気を与えつつ人への配慮は忘れない。
桃子を愛する人間にとってそんな結ちゃんは我が娘のように可愛くてたまりません。
最近は勝手に父親気分でいたりします(笑)
今は事実上の1推しですね(かななんごめんなさい涙)
これからも結ちゃんの成長を見守っていきたいです。

IMG_6899.jpg



  1. 2018/05/12(土) 21:21:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行きます


世間ではあと1週間もすればゴールデンウィークなるものが始まるわけですが、
年中無休の私の職場は全く関係ありません。
それより連休前の忙しさを考えただけで悲鳴を上げたくなります(苦笑)
ここのところすっかりヲタとしてのパワーは減退気味でテンションも全然上がらず
なんだか色々とダメだしつばきのライブも欠席しようかな?と思ってた時に、
我らがコンサドーレ札幌の信じられないような快進撃に私も少し奮起しまして、
つばきライブの参加を決めました(笑)
まあ昼の部だけだからオルスタでも何とかなるでしょう。
・・・浅倉樹々ちゃんも見たいですし(ぼそり
そして5月4、5の娘。コン2dayz。
初日4日の夜公演だけチケットを確保しました。
4回公演あるのに1回だけかい!と叱られそうですが、
翌5日は仕事ですし今の私はこんなものです(苦笑)
アンジュの東京遠征も近づいてますしここで少しでもテンション上がれば・・・


TACA。さん
カントリーの子たちは皆ももちイズムを引き継いでますよ。
特に船木結ちゃんはあやちょも「イズムが強いですね」と言ってますし、
彼女の考え方や行動全てから私もももちイズムを強く感じてます。
まあそこらへんは人それぞれ感じ方は違うでしょうけど・・・
ちなみに私も5月の遠征では聖地に行くつもりです。



  1. 2018/04/21(土) 20:15:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター