fc2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

久々に


今日はHello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」札幌公演日。
前回の更新でも触れたように私はコンサートには不参加。
一般発売でチケットは残ってましたし行っちゃおうかな?とも思いましたが、
やはりここは無理せず当初の予知通りやめておこうという事に。
とりあえずヲタ友に会うべく会場近辺には行ってきました。
リアル生活で全くヲタ話をできる人はいないので、
つばきの新メンバーは逸材ぞろいだ!とか
有澤一華ちゃんはとても面白く魅力的だ!とか(笑)
短い時間ではありますが久々に楽しいひと時を過ごすことができました。
本当は居酒屋あたりでやればめっちゃ盛り上がったのでしょうが、
それができるのはまだまだ先の話ですかね。

先日アンジュルム笠原桃奈ちゃんが卒業しまして、
今週はJuice=Juiceのかなともさんが卒業。
実に寂しく特にかなともさんは健康上の理由での卒業ゆえ本当に切ない。
とりあえず桃奈の方はスカパーで放送された番組を録画してますが、
私の中である程度覚悟を決めないと見る事ができないので、
その時がきたらしっかり見ようと思います。
こいつ何を言ってるんだ?と言われると思いますが私の性格上の問題なので(苦笑)
かなともさんも翌日だったら仕事が休みでライブビューイングに行けたのですが
こればかりは仕方ありません。
という事でいきなりですが来年2月に行われるハロコン札幌開催。
久々に!現場復帰しようと思ってます(笑)

スポンサーサイト





  1. 2021/11/21(日) 18:06:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

病院へ行こう


夏頃に体調を崩したという事は以前更新の中で触れましたが、
先月半ばからみぞおちと胃周辺の張りが強くなり、
さらにはめまい倦怠感がひどくこれは本当にやばいんじゃないか?と思い、
ここ1か月で各検査をしました。
自宅から一番近い病院で腹部CT、腹部エコーをした結果は異常なし。
腎臓に石があり膀胱にも石があるかもしれないと言われ今度は泌尿器科病院へ。

病院が変わった事でまたもや腹部CT検査をやることになり、
さらには膀胱内視鏡検査もやる羽目になり泣きそうになりました。
膀胱内視鏡というのは尿道からカメラを入れるという聞いただけで逃げ出したくなる検査。
マジで逃げたかったのですがそうもいかず(涙)
看護師さんからゼリー状の麻酔を尿道にグイグイ入れられるのですがこれが辛い・・・
この麻酔のお陰でカメラを突っ込まれても飛び上がるほどの痛みはなかったものの、
やはり辛かった。
正直二度とやりたくない検査です。
結果膀胱に石はなくどこやらに(ハッキリ覚えてない)ポリープがあるが全く問題ない。
みぞおちの張りと腎臓の石は関係だいだろうと言われ結局体調不良の原因はわからず。
そしてこれらの医療費で千歳東京往復航空券が購入できるほと飛んでいきました(苦笑)

みぞおちの張りは一向に引かないまま今度は二回目のワクチン接種の日が来まして、
さすがにこれを飛ばすわけにはいかず集団接種会場に行ってきました。
色々な方から熱が上がってきたら早い段階で解熱薬を飲んだ方がいいと言われてたので、
37度まで上がった時点で薬を飲み22時には寝たお陰か熱はそれ以上上がらず、
ただ頭痛と倦怠感が4日ほど続き元から続いてた体調不良も重なりかなり辛かったですね。
まあ副反応が強く80%の人が発熱すると言われるモデルナ。
この程度で済んだのはよかったのかな?と思います。

とにかく体調不良の原因を突き止めないとならない。
今度は以前尿路結石でお世話になった某総合病院に行きました。
ここの消化器内科は評判が良いものの何しろ大きいのでめっちゃ混んでそう。
1日つぶす覚悟で行きましたがこの病院は3人の医師でそれぞれ診察してくれるので、
初診にもかかわらず思いのほか早く終わりました。
結果1週間後に人生二度目の胃カメラ検査をすることに。

もし胃がんだったら胃カメラをやらないとわからない
8年前に初めてやった時は本当に辛くて二度とやりたくないと思ったけど
今回ばかりはやらねばならないと腹をくくりました。
医師から経鼻胃内視鏡の方が口から入れるより楽だと進言され、
今度は鼻から入れる胃カメラに。
職場の先輩に聞くと「鼻からのは痛いぞ!」と脅されめっちゃ不安になりましたが、
幸い私の左の鼻の穴からはカメラが通りやすかったらしく、
麻酔もしっかり効いて一番不安だった喉の辺りもするっと通り、
8年前の苦しさを思うとびっくりするくらい辛くなかったです。
もちろん胃の辺りをカメラがごにょごにょするのは何とも嫌な感じですけど(苦笑)
胃カメラの結果異常なし。
色々と話を聞いてたら8年前にピロリ菌を除菌したのがよかったみたいです。
結局みぞおちの張りの原因はわからなかったものの悪い病気ではなく一安心。
処方された薬を飲んで症状も少し治まりました。
そんな感じで3か月ほど続いた健康不安も何とか解決?みたいな方向で、
2021年残り2か月頑張って乗り切ろうと思います。

本当はワクチンを2回接種しましたし11月のハロコンに行こうかな?と思ってましたが、
医療費での出費、スタッドレスタイヤの購入とあまりに出費が大きすぎて断念。
仲間に会うべくただの会場推しで我慢します。
結局2021年はコロナ禍もあり現場参加がゼロで終わりそうですね。
こればかりは仕方ないものの何とも寂しいです(苦笑)



  1. 2021/10/26(火) 18:48:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1回目のワクチン接種完了


5日前になりますが無事に1回目のワクチンを接種してきました。
結果から言うと大きな副反応はなく接種の翌々日から仕事をしております。
私がワクチンの接種をしたのはつどーむ会場。
実はモデルナワクチンの異物混入の疑いがあるロットNOが
つどーむで使われてると知り一時はキャンセルするかどうか迷いました。
実際職場の複数人がそのロットNOのワクチンを接種されたと怒ってましたし、
いくら厚労省と札幌市が問題ないといっても信じられるか!みたいな(苦笑)
とはいえまた新たにワクチン接種できる所を探すのも大変。
騒ぎから1週間以上経つ私の接種日には違うロットNOのワクチンになるはずだ!
そう信じて(笑)つどーむ会場に臨みました。

2003年にモーニング娘。のコンサートでこの会場に来たな~と
懐かしさを感じつつ中に入ると凄まじい人、人、人(笑)
ソーシャルディスタンスを保ってるとはいえ、ここまで多いと怖くなる。
だから集団接種会場は避けたかったんじゃーと今更いっても遅い。
腹をくくって案内されるがままに移動しました。
会場内で計った体温は36・4度。
朝は35・6度だったのに・・・。
ご存じの通り私は心臓に疾患があるので問診で少し時間がかかりましたが、
接種する場所に行くと女優の黒谷友香さんによく似た美しい先生が!
それだけで嬉しくなり言われるがままに注射していただきました。
最初にちょっぴりチクっとしたくらいであっという間に終了。
採血に比べたらなんてことありませんね。
その後15分待機させられ何事もなかったので帰宅。
どうせヒマなので一応1時間ごとに体温を測りました。
1時間後35・8度。
なんで下がったんだ?
それとも家の体温計が壊れてるのか?みたいな(笑)
その日は最高で36・5度まで上がりましたが体調も特に変わりなく終了。

ウチの職場はワクチン接種特別有給を与えてくれるので翌日も仕事は休み。
2日目になり腕が痛くなってきました。
体温は不思議とどんどん下がってきて35.6度まで下がった。
私の体はどうなってるんだ?と思ってたら夕刻から一気に上昇。
頭痛と共に37度近くまで上がりこれはやばいと頭痛薬を飲んですぐ寝たわけです。
(私は平熱が低いので微熱でもけっこう辛い)
そのお陰か朝は平熱に戻っており無事出勤。
倦怠感と腕の痛みは2~3日残ってましたが今は回復しております。
まあ1回目はこんな感じでしょうね。
モデルナはファイザーに比べ副反応が大きいと言われてますし、
特に2回目で発熱する割合が高いというデーターもあるようなので正直不安。
今回は使わなかったロキソニンも次回は必要になるのかな。
まあなるようになるさ!という事で腹をくくってます(笑)



  1. 2021/09/13(月) 18:58:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワクチン


異常ともいえる暑さがようやく収まると同時に体調が悪化しまして、
とてつもないダルさ、倦怠感、めまい、左わき腹の張りと痛み、頭痛に見舞われ、
傍から見るとコロナに感染したんじゃないか?と疑われるような状況で(苦笑)
でも熱は全然なくて自分の中では大丈夫と思ってましたし、
わき腹の張りでたぶん左の腎臓にある石が落ちてきたんだなと思ったわけです。
半年前に病院でそのうち石が落ちてくるよと言われてましたし。
そう思うなら私も泌尿器科に行けばいいのに内科消化器科の病院に行って、
FSK5個分の無駄な医療費の支払いをしてきました(苦笑)
まあ採血で何の異状もないとわかったのでそれはそれでいいかと思います。
ちなみに昨年脳神経の病院で貰った頭痛とめまい用の漢方薬を飲んだら
ウソみたいに体調が良くなりまして一体何だったんだと(笑)

そんな中やっと私のワクチン接種日が決まりました。
かかりつけ医から延期日程の連絡が全然こないので私から電話したところ、
いまだファイザーワクチンが入ってこないとの事。
さらには自分で接種できる所を探した方が早いとも(苦笑)
札幌市が悪いのか国が悪いのかよくわかりませんが、
ワクチン接種しろと言いながら接種できない人が多い現実をわかってる?
多くの人はそう言ってますよ。
それで私なり色々手を尽くして当たってみたのですが全然ダメ。
某病院の電話受付なんか30分以上電話掛け続け全く繋がらず。
仕方ないので大型接種会場の受付開始日にスマホからアタックするも全然繋がらない。
もうダメだ~と諦めかけてたところ基礎疾患ありの優先枠で無事予約できました。
本当は心臓に不安がある身なのでモデルナよりファイザーがよかったのですが、
札幌市でデルタ株が蔓延してる状況なので早くワクチンを打ちたい。
こればかりは仕方ないですね。
あとは副反応が少ないことを願うばかりです。



  1. 2021/08/28(土) 19:21:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猛暑


今年の夏はとにかく暑い!
札幌では18日連続真夏日を記録。
これは1879年の統計史上最長記録らしいですよ。
1879年って明治時代じゃないですか。
マジでありえない(笑)
その記録はようやく昨日で途切れ今日は普通の気温に戻りました。
やっと札幌の普通の夏が帰ってきたという感じですかね。
本当に一昨日までの札幌は異常に暑く歩くだけで倒れそうになる状況。
そんな中でオリンピックの競歩とマラソンをやるなんてありえない。
そもそも真夏にオリンピックを開催することは競技者の健康を全く考えてないわけで、
東京という場所がどうとか言う以前の問題。
それに関しては今になって始まった話ではありませんが、
秋にやるとか真剣に話し合うべきではないかと私は思います。
札幌なんかただでさえありえない暑さでみんな参ってるのに、
勝手に競技開催を決められ暑いとかギャラリーが多いとか文句をつけられ、
ワクチン接種が全然進んでない状況で多くの人が札幌にやってきて、
私の周囲はみんな怒ってますよ(苦笑)
ワクチンに関してはかかりつけ医から何の連絡もなく、
私の接種日はいつになるのか全くわかりません。
デルタ株も増えてる現状早く接種したいんですが果たしてどうなるのか?
正直今は不安でいっぱいです。



  1. 2021/08/08(日) 18:16:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏が来た


ここ数日異常なまでの暑さで調子を落としつつあるボンクラ。でございます。
先日札幌で今世紀初となる35度を記録した日はタイミング悪く仕事が休み。
室温37度の自宅でグッタリしたまま何もできず休日終了という感じで、
この先も2週間ほど30度を超えるような暑さが続くという予報もあり
いよいよエアコン購入を真剣に考えなければ!
そう数年前から思いながら今年の夏を迎えたわけです(苦笑)
どのみち今から注文しても工事開始は秋。
本当にエアコン設置するなら春頃から動かないとダメなんですよね。
結局何もせず来年の夏も同じセリフを言ってるような気がします(笑)
そしてワクチン接種はかかりつけ医で来月接種する予定だったのですが、
札幌にファイザーワクチンが入ってこないという理由でキャンセルされました。
こればかりは病院や札幌市に文句を言っても仕方ありません。
大型接種会場(モデルナワクチン)なら予約できるものの、
心臓に不安がある身なので何かあっても対処してくれるかかりつけ医がいい。
なので時間が掛かっても病院からOKの連絡が来るまで待つ事にしました。
本音を言うと早く接種したいんですよね。
そうすればある程度安心して現場に行けるし居酒屋にも行けるじゃないですか(笑)
本当にその日が待ち遠しいです。

さて先日つばきファクトリーと‪Juice‬=Juice‬の新メンバーが発表になりました。
つばきファクトリーは4人、‪Juice‬=Juice‬は3人。
さすがにつばきの4人加入は驚きましたが
それほどオーディション組が期待できるメンツだという事でしょうね。
それに加え研修生実力診断テストでベストパフォーマンス賞を取った豫風瑠乃ちゃん。
Jリーグ風に例えると凄い補強をしたと言いたくなる(笑)
新メンバーの一人である河西さんは元々アミューズにいたそうで、
しかもさくら学院2016年度転入生として予想する父兄さんも当時いたようです。
それを知ったら無条件で応援したくなりますね(笑)

Juice=Juiceはとにかく有澤一華ちゃんが最近気になってたので嬉しい!
この子は面白いというか知れば知るほど引き込まれる不思議な子(笑)
もしかしたらそのうち推しメンの一人になってるかもしれません。
ここ数年ハロプロのオーディション組は逸材揃い。
今回の新メンバー達も楽しみでなりません。



  1. 2021/07/23(金) 19:02:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃奈卒業


アンジュルム 笠原桃奈の卒業に関するお知らせ


一昨日いきなり発表された桃奈の卒業発表。
まあ卒業発表というのは常にいきなりなわけですが、
昨年まで続いたアンジュルムの卒業ラッシュも結の卒業で
とりあえず落ち着いてくれるかな?と思いたかったのに、
そうさせてくれない現実(苦笑)
確かに驚いたものの同時に”やっぱり”と思う部分もあって、
というのも正直なところ私は次卒業するのは桃奈かもしれないと思ってたんです。
自分の進みたい道を見つけて巣立っていった結と仲の良かった桃奈。
結は卒業の話もかなり早い段階から桃奈に相談してたようですし、
師であるあやちょを含め自分の夢に向かって進むという意味で
かなり影響を受けてるはず。
なのできっと桃奈自身やりたい事が見つかったら早い段階で卒業するかもと。
”海外に身を置き”というのがいかにもスケールの大きい桃奈らしい(笑)
私にとって桃奈は結同様に娘みたいな存在。
寂しさはあれど自分の娘が自分で見つけた夢を心から応援したい。
今はそんな気持ちです。



  1. 2021/06/23(水) 17:24:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター