fc2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

春は遠い


3月も下旬になるというのに札幌はいまだ冬景色。
今朝も起きたら10センチほどの積雪がありマジかと(苦笑)
明日は春分の日。
しかしながらまだまだ春は遠い。
春が遠いといえば我らが北海道コンサドーレ札幌。
先日今季初観戦に行ってきました。
そしてJ2から上がったばかりの町田に完敗。
これでシーズンが開幕してから4試合消化し未だ未勝利で最下位という惨状です。
確かにケガ人が多く野戦病院のような状況で苦しいのはわかります。
それにしても内容が酷すぎてどうにかならんかと・・・
攻撃的な戦術のチームが4試合で1得点。
その1点もルーキー原選手のみというのが何とも情けない。
パスの出しどころがなくバックパス、バックラインでパス回し。
J2で苦しんでた頃によく見た光景です。
全く点を取れる気がしません。
そんな中で輝きを見せてるのが田中克幸選手、原康介選手、長谷川竜也選手。
まだミシャサッカーに馴染んでないはずのれ新加入の3人が輝きを見せ、
他の選手も頑張ってるんだろうけどどうにも伝わってこない、
タイトルを目指すなんて言う前に頼むからJ1残留してくれと。
鈴木武蔵も期待してましたが全く機能してませんね。
本人が悪いのか周りが悪いのか?
これなら他の選手を使った方がいいパフォーマンスです、
とまあ長々と愚痴ってしまいましたが(苦笑)まだ4試合終わっただけ。
何とか選手たちには頑張って少しでも上の順位に行ってほしいと願います。

そしてハロコンの話・・・って1か月近く経って今頃か!って話ですが(笑)
やはり個人的推しグループのトップ3だけに素晴らしすぎて本当に幸せでした。
OCHA NORMAを生で見るのは初めてだったので特に注目してましたが、
思った以上にパフォーマンスレベルが高く、そしてみんな可愛かった(笑)
ハロプログループの1stアルバムは名盤になると言われてますが、
OCHA NORMA1stアルバムも素晴らしいクオリティで私はめっちゃ聴きまくってます。
小樽GOLDSTONEのライブも行きたいくらいですよ(行きませんけどw)
腰の状態があまり良くなく半分座って見るような感じで、
周りの人から”なんだアイツ”と思われたでしょうが仕方ありません。
私の普通席引退も考える時期にきたのかもしれませんね。
写真は自分が参加したチームBのメンバーから5人買いました。
石栗奏美ちゃんが売り切れで買えず筒井澪心ちゃんを購入。
最近推しメンの仲間入りをしそうな入江里咲ちゃんも初めて日替わり限定を購入。
値上げしなければもう1枚買ったんですがね(苦笑)
次の現場は来月の娘。コン札幌公演です。

IMG_7112(Edited).jpg
IMG_7113(Edited)_20240319200617780.jpg
IMG_7116(1)_20240319201041f21.jpg

スポンサーサイト





  1. 2024/03/19(火) 20:21:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

異常気象


異常気象という言葉がぴったり当てはまるほど今年は酷いですね。
札幌も毎週のように大雪が続いたり2月では観測史上初となる連日の10度超え、
その直後にマイナス10度になるとかもうめちゃくちゃ(苦笑)
私の住む家の周辺には全くと言っていいほど排雪がされない為に、
中路は車両が侵入する際はスタック覚悟みたいな状況です。
さらに明日は最高気温がまた10度を超えるとか!
この調子では今年の夏も猛暑に見舞われそうで恐ろしいです。

少し前にFCから春ツアーの先行予約受付がありました。
BEYOOOOONDSとOCHA NORMAは小樽GOLDSTONE、アンジュルムは千歳。
これらは全て申し込まない事に。
今の私に千歳はちょっと辛い。
そしてオルスタのライブハウスの現場は引退します。
椎間板ヘルニアは良くなりませんし気力体力的にもう無理ですね。
久々にGOLDSTONEに行ってみたかった気もしますがもう行く事もないでしょう。
遠征も母親の病気の事情で何日も家を空けるわけにはいかなくなり、
今後参加する現場は札幌市内のホールコンだけになりますかね。
今回Juice=Juiceのツアーで北海道がなかったので追加公演でhitaruが入れば・・・
という願いが叶えばいいのですが(笑)
とりあえず5日後に迫ったハロコン。
昨日チケットが届きまあまあの席だったので楽しんでこようと思います。



  1. 2024/02/18(日) 19:01:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2024年


新年の挨拶がないままに早いもので20日過ぎました。
遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。
新年早々から国内で色々な事がありすぎて気持ちは晴れませんが、
今年一年皆様にとって良い年になりますように。

先月途中まで雪が少なくいい感じだったのに、
酷い大雪で結果的に平均の降雪量より多くなってる札幌。
まだまだ冬本番。
この先を考えたら何とも気が重いです。
仕事の方でも頭を悩ます事例が多くストレスが溜まりまくり、
血圧が上がるわ酒量は増えるわで絶賛健康悪化中でございます(笑)

先日モーニング娘。’24春ツアーのFC先行予約開始のアナウンスがあり、
4月13日には札幌公演があるようです。
実のところかなり悩んで今回は見送ろうかな?と思ってたのですが、
東京の某友人が遠征して来ると連絡があり一転申し込む事にしました。
アンジュルムも春ツアーで来ると予想してる・・・というか莉佳子ラストなので絶対来て!
という事で予算的な部分も含め休日申請のスケジュール調整など頭を悩ましそうです。



  1. 2024/01/20(土) 20:00:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2023年


2023年もあとわずか。
今年は記録的な猛暑で苦しんだ記憶が生々しく残って・・・
と言いたかったのですが、すでに寒さに苦しみ忘れかけてます(笑)
個人的には健康不安でボロボロだったという2023年でしたかね。
まさかまた胃カメラをするとは思わなかったですし、
いまだ複数の病院に通ってる現状は変わりません。
まあ歳も歳なので仕方ないとも言えますが、まだまだ働かなければいけませんし
来年も何とか健康面でも気をつけながら頑張っていきます。

先日アンジュルム佐々木莉佳子ちゃんの卒業が発表されました。
小学生の頃から知ってる私にとっては、”はぁもうそんな年齢になったのか”と(苦笑)
多くの後輩達から憧れの先輩として名前が挙がることも多く、
いまやアンジュルムの中で在籍年数は一番長いんですよね。
長くアンジュルムを一番に推し続けてきた私にとっても大きな存在。
彼女のこれからを応援したいと思いつつやはり寂しいですよ。
ちょっと今は以前と違い簡単に遠征に行ける状況ではないので、
春ツアーで札幌公演がある事を願うばかりです。

ちなみに2月のハロコン札幌公演はFC先行予約で当選してます。
何しろアンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMAの個人的に最高の組み合わせ。
腰が痛かろうと何だろうと申し込まないわけがない(笑)
とは言うものの昼夜W参加は厳しく今回もまたその公演だけに絞った次第です。
久しぶりにBEYOOOOONDSも見たいんですがね・・・仕方ありません(苦笑)

相変わらずの手抜きで月一しか更新しないブログではありますが、
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆さん良いお年をお迎えください。



  1. 2023/12/31(日) 17:08:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第22回ハロプロ楽曲大賞'23


第22回ハロプロ楽曲大賞'23
(結果のみ、YouTube部門は参加しません)


楽曲部門
(点数は全てデフォルト)


1位 行かなくちゃ / アンジュルム [竹内朱莉]

2位 Forever Friend / アンジュルム

3位 Survive ~生きてく為に夢を見んだ / アンジュルム

4位 プライド・ブライト / Juice=Juice

5位 Lonely Bus / 宮本佳林




MV部門


1位 FUNKY FLUSHIN'/ Juice=Juice

2位 アイノケダモノ/アンジュルム

3位 ちょっと情緒不安定?…夏/OCHA NORMA




推しメン部門


川村文乃



楽曲大賞がやってくると毎年年末だと強く感じます。
今年は自分の中で突き抜けるほどインスピレーションを感じた曲は正直少なく、
もしかしたら自身の体調不良が長く続いた事も関係してるのかもしれません。
1位の「行かなくちゃ」はその中でも問答無用のトップ。
楽曲を提供してくれた堂島孝平さんには心から感謝します。
先日の娘。コン後の飲み会で”最近アンジュルムの楽曲がイマイチじゃー”と
ぼやいた私ですが(笑)蓋を開けてみたらベスト3は全てアンジュルム。
しかも同窓生、アイノケダモノ、ぶっ壊したいも実際のところ同率5位みたいな感じです。
佳林ちゃんの「Lonely Bus」はどことなく80年代を感じるところが大好きですね。

MVはプールサイドのロケものが2曲。
どちらもカラフルで夏っぽい衣装(OCHA NORMAは何となく水着に近いですが)に
プールサイドに青空とメンバーの笑顔という最高の組み合わせ。
FUNKY FLUSHIN'は後半になって夜空に花火が打ち上げられるというのがまた素晴らしい。
だいたい私は昔からこういったロケーションに弱いんです。
たとえばモーニング娘。の真夏の光線とか・・・って古いですかね(笑)

推しメン部門は変わらず川村文乃ちゃん。
今年も不動です。



  1. 2023/12/07(木) 18:25:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Neverending Shine Show


前回の更新で「胃カメラやってきます」と宣言しましたが、
大丈夫と思ってた鼻からの胃カメラが今回はとても辛く、
しかも終わってから翌日朝まで鼻と口からの出血が続くという目に遭いました。
たぶん検査医師が下手だったのでしょうね(涙)
ちなみに検査結果は深刻な症状はなく胃炎のみだそうで
胆嚢も何かあるようでしたが医師が言うには良性なので全く問題なしとの事。
結局体調不良の原因はいまだ不明ですがとにかくも安心しました。
まあ辛かったといっても口からの胃カメラに比べるとはるかにマシではありますが、
次回やらなければいけない状況になったら2年前にやった病院に戻そうと思います(苦笑)

先日モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」に行ってきました。
以前にも触れたように私が娘。のコンサートに行くのは実に4年ぶり。
その公演日の前々日の仕事中にただでさえ悪い腰をまたもや悪化させ、
かなり不安の残る状況での参加となりました。
公演中に立つことが解禁となってからの公演は私自身初参加。
こちらも2020年2月のハロコン以来。
大丈夫かと?という不安は見事に的中。
わずか2曲目で腰がダメになりMC中は着席。
そして立つとまた辛くなるの繰り返しで序盤から違う意味で泣きそうに(涙)
このダメージは翌日以降の仕事に大きな影響が出まして、
また昨年の酷かった頃に逆戻り。
もはや私はファミリー席しか行けない体になってるのかもしれません(涙)

まあそんな私のバカみたいな話はどうでもよく今回は譜久村さんラストツアー。
アルバムを買ってなかったりプラチナ期も娘。から離れてたので、
セットリスト的に知らない曲があって辛いかなとも事前に思ってましたが、
全然そんなことはなく心から楽しめました。
かなり懐かしい曲もあって思わずニヤケてしまったし(笑)、
個人的に大好きな「Help me!!」があって嬉しかったな。
自分の中で一番盛り上がったのは石田さんと愛生ちゃんの2ショット。
愛生ちゃんのことを溺愛する石田さんはまるで母親みたいで、
私はこの二人のカップリングが大好きなんです。
何の曲かは忘れましたがフォーメーション的に二人がペアになる時があって、
これまたニヤけちゃいましたね(笑)
とにかく愛生ちゃんが本当に楽しそうであの笑顔を見てるだけで癒されます。
結局譜久村さんラストなのに愛生ちゃんは今どこにいる?
みたいな感じで愛生ちゃんを中心に見ちゃいました。
仕方ないですよね孫みたいな感覚なんですから(苦笑)

今回の札幌公演がツアーファイナルなのでもしかしたら・・・と思ってましたが、
やはりここで新リーダーの発表がありました。
新リーダーは大方の予想通り生田衣梨奈さん。
それぞれに色々な意見があるでしょうけど序列順でいくと納得ですよね。
きっといいリーダーになると私は信じてます。

2014年にリーダー就任してからに9年。
リーダーの激務をこれだけ長い年月を務めた譜久村さんは凄いの一言。
本当にお疲れさまでした。
今日は偶然にも休みなのでこの後スカパーでの卒業公演生中継で
譜久村さんの卒業を見届けようと思います。

IMG_4593.jpg



  1. 2023/11/29(水) 17:10:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気を出して


異常に暑かった夏が嘘のように気温も下がり晩秋というか冬間近ですね。
私は北海道の人間なので暑いより寒い方がいい。
もちろん氷点下10℃とか極端に寒いのは勘弁ですけど今回はつくづくそう感しました。
今日はコンサドーレの試合を見に行くつもりで有給を取ってたのですが、
体調不良で行くのを断念してテレビ観戦する事に。
勝つには勝ったものの心臓に悪い試合展開でやはり自宅テレビ観戦で良かったかな。
実際現地まで見に行くのにはたくさんの体力&気力のエネルギーが必要ですしね(苦笑)

そんな感じでずっと体調が悪く仕事も自分の仕事が終わると早退みたいな日が続き、
さすがにこれはまずいと先日消化器内科へ行ってきました。
本当は2年前に診てもらった某総合病院に行きたかったのですが、
なんでも完全予約制になったらしく電話したら11月中旬まで予約いっぱいで
それまで診てもらえないと言われ断念。
それで消化器系専門の大きめの病院があったのでそちらに行きまして、
とりあえず来週に人生3回目の胃カメラ決定(涙)
まあ前回鼻からやって何とか大丈夫だったので今回も大丈夫だと思うのですが、
今から気が重く不安でいっぱいです。
胃カメラを飲まずとも胃や内臓の詳細が分かる機器を発明して欲しいです。
ただ病院から貰った胃酸を抑える薬を飲んだらめっちゃ効いて、
ずっと続いてためまいや歩くのも辛く感じるだるさが和らいだので
やはり胃の病気なのかな?と思います。
とにかくも11月25日は娘。の札幌公演があるので、
何としてでも健康を取り戻さないといけません。
こうなるとアンジュルムの岩見沢公演は不参加にして正解でした。
本音を言うとめっちゃ見に行きたいんですけど(笑)
まずは来週の胃カメラ検査頑張ってきます。



  1. 2023/10/28(土) 18:32:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター