A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

気ままな片想い


ハロコンへ行ってきました・・・っていつの話だよ(涙
そんな感じで久々の更新となりました。
ハロコンとJuice=Juiceライブで腰を痛めたり、
盆前に仕事が超絶忙しかったり色々ありましたが私は生きてます(笑)
いつもなら参加した現場の雑感などを記すのですが、
段原ちゃんがすげぇ!とかやなみんが佳林ちゃんに見えるとか
アンジュルム最高だぜ!とかそれくらいで実のところよく覚えてません。
もちろん本当に楽しかったですし両日とも参加してよかったと心から思います。

前回の更新で桃子ロスから回復してきたと宣言しながら、
桃子がいないハロコンを観て一気に桃子ロスが再発。
今は1番好きなアンジュルムの曲を聴く気も起きないほど弱ってます。
まあアンジュに関しては来週発売の武道館ブルーレイを観て復活するでしょうけど、
アイドルヲタとしてのテンションがいつになったら上がるのか・・・

そんな私の元に注文していた品物が昨日到着。
札幌にいながらフラゲ日に届けてくれるなんて素晴らしい!
今や楽天ブックスさんが1番推せます(笑)
思えばアンジュルム以外でライブのブルーレイを買うのは本当に久々。
そしてこれを観るのが何よりも楽しみだったんです。
観てしまったら症状が悪化するような気もするのですが(苦笑)

IMG_2058.jpg

スポンサーサイト


  1. 2017/08/16(水) 22:01:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ナミダイロノケツイ


一時は仕事に支障が出るほど弱ってましたが、
ようやくブログ更新できるまで回復したようです。
ホームページ時代から数えて来月で開設15年。
これほど更新間隔が空いたのは初めてですね。
やはり大切な人との別れというのは私の心に大きな穴を開けてしまったようで、
今回はけっこう真面目にヲタ卒を意識しました。
ハロコンとJuice=Juiceライブも会場推しだけして参加しなくていいかな?と。
でも何とか踏みとどまったのはアンジュルム・・・と言いたいのですが(笑)そうではなく、
カントリー・ガールズの存在なんです。
桃子の大切な愛弟子達を応援しなくてどうすると。
兼任という形でメンバーはバラバラになっちゃうけど、
それぞれのメンバーはももちイズムを受け継いだ桃子自慢の教え子たち。
あの子達にとって桃子がママであるなら(ちぃちゃんブログより)、
私にとっては娘みたいなものです。
あ、別に変な意味じゃないですよ(笑)
先のことはどうなるかわかりませんけど、
私はいつの日かカントリー・ガールズが再始動すると信じてますから。
だから事務所に対して怒るのもやめました。
むしろももちイズムで各グループに革命を起こしてやれとすら思います。
もちろんいい意味でね(笑)
そんな感じでとにかくもハロコン行こう、Juice=Juiceの小樽も行こうとチケットを購入。
気持ちも前向きになった次第です。

そんな今回のハロコンではアンジュルムとカントリーの楽屋が一緒だそうで、
本当に楽しそうな彼女達のブログ更新を見ると嬉しくてたまらない(笑)
カントリーの子達が加わってもいつもと変わらぬ明るく楽しく騒々しいアンジュルム。
新メンバーの川村文乃ちゃんもすでに馴染んでる様子ですし、
あやちょがカントリーの子達も一緒に面倒見るみたいな感じが伝わってきてもう最高!
より一層アンジュルムの事が好きになりました。
そういえば何年か前にあやちょが桃子と舞美ちゃんと食事に行ったなんて話がありましたね。
ハロプロキッズが全員卒業し実は幻のキッズメンバーだったらしいあやちょが受け継ぐ。
やはりハロプロリーダーはあやちょがなるべくしてなったという事ですよね。
って、今さら言う事でもないんですけど(笑)

桃子が卒業してから約1ヶ月色々な事がありました。
あいあいの経過が順調だという嬉しい話もあれば残念な話もあり、
中でも1番ショックだったのは佳林ちゃんの病気の事・・・
札幌は来ないとかそんな事はどうでもよくて、
とにかく真面目で責任感の強い子ですから心配でならないですよ。
今はただ余計な事を考えずしっかり休んで欲しいです。
Juice=Juiceの小樽公演は本人不在でも佳林ちゃんTシャツを着て参加するつもりです。

とりあえずそんな感じで更新再開しましたが、
桃子ラストライブの事は触れてません。
今でも最後の瞬間を思い出しただけで泣きそうになりますから、
そのうちに・・・できるかどうかわからないけど頑張ります(苦笑)


IMG_1354[1]
(現地で買えなかったので後から通販で買いました)


>デスクさん
ありがとうございます。
無事に桃子の旅立ちを見届けてきました。
カントリーの子たちはしっかり見守っていきましょうね。

>みみかきさん
ありがとうございます。
気温はそれほど高くないにしても北海道の人間には蒸し暑かったです。
曇り空でしたがある意味これで良かったかもしれません。
30度を越す猛暑なら私自身耐えられなかったと思いますし(苦笑)

TACA。さん
アンジュルムの事は全然心配してませんよ。
Juice=Juiceもうまくいってるみたいですし一番心配なのは私自身です(笑)
いまだ抜け殻状態。
ハロコンも近いですしメンタルを復活させないといけませんね(苦笑)



  1. 2017/07/26(水) 22:58:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行ってきました


桃子のラストライブに行ってきました。
今は予想以上の桃子ロス状態に陥ってまして、
ブログの中で自分の気持ちを伝えられる状態ではありません。
少しの間だけ時間をいただければと思います。
コメントレスもその時に。



  1. 2017/07/02(日) 15:49:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Love together


ついに明日桃子ラストライブの日です。
届いたばかりの桃子のアルバムを聴いて泣きそうになり、
泣くにはまだ早い!と自分に言い聞かせながらやはり落ち着く事ができず
よくわからないけど桃子のグッズを整理しております(苦笑)
8年ぶり位に押入れの奥底にしまってあったダンボールを開けると
凄まじい桃子&Berryzグッズに驚愕。
私はこんなに買ってたのか?と。
中には全く覚えのないものもあり正直過去の自分にドン引きしてます(笑)
でもそれら全て大切な宝物ですね。
処分せず大切に保管しておこうと思います。

そして先日発表されたハロプロ移籍&加入の件。
前にも書いたと思いますが私は今の9人のアンジュルムが好きで、
誰であれ加入して欲しくない。
今のアンジュルムを崩して欲しくないと強く思ってました。
だからハロ!ステを観るのが怖くてたまらなかったのですが、
不思議とすんなり受け入れる事ができましたね。
だってあれだけあやちょ、そしてアンジュルムのメンバー達が大歓迎するんですもの、
ヲタクルムとして同じ思いにならないわけがありません(笑)
彼女たちを愛情溢れた笑顔で抱きしめるあやちょ。
そしてお祭り騒ぎのごとく大歓喜で受け入れるメンバー達。
不安でたまらないはずの新メンバー達も安心するし嬉しいですよね。
これぞアンジュルム。
私は今まで以上にアンジュルムが好きになりましたし、
これからもあやちょについて行きます!
新加入の船木ちゃんと川村文乃ちゃん。
ハッキリ言ってアンジュルムならこの二人ってくらい最高の人選(笑)
そこらへんは期待を込めてまたに機会に触れようと思います。
森戸知沙希ちゃんは1人でモーニング娘。という事で少し心配ですが、
あの子は思ってる以上に強い子ですし桃子に鍛えられてますから。
きっと大丈夫・・・なはず(涙)
っていうか、カントリー・ガールズなくならないよね?(号泣)
そんな感じでやはりスッキリしない部分も残ってますが、
やなみん、段原ちゃん、一岡ちゃんを含め見守っていきたいです。

桃子ラスト前日に気合を入れた愛のメッセージ更新を!なんて考えながら、
やっぱりやめました。
明日に向けてしっかり心の準備をして、
できることなら笑顔で桃子のラストを見届ける事ができれば・・・
無理かもしれないけどそんな気持ちで行ってきます!


>デスクさん
下見は豊洲へ向かう途中で急に思いついたんですよ。
近いからちょうどいいかと(笑)
桃子は私にとって大切な存在ですからラストに行かないわけにはいきません。
しっかり見届けてきますよ。
ちなみにあやちょ上司の夢はこれで3回目です(爆)



  1. 2017/06/29(木) 18:43:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

I NEED YOU


ここのところブログ更新する時間を取れなく、
久々の更新となってしまいました。
カントリーショックのダメージから回復する間もなく℃-uteラストコンサート、
アンジュルム新曲発売、さらには桃子ラストライブまであとわずか。
私の精神状態はいよいよおかしくなってきて、
衝動的にいきなりアイフォンの機種変更したり(5SからSEになりました)
自分の勘違いで某社へ問い合わせの電話をして大恥かいたり、
あやちょが自分の上司になってる夢を見たり(笑)、
運転中にBuono!の曲を聴いてボロボロ涙が出てきたり何だかもう酷いです(苦笑)
今からこんな感じで6月30日はどうなってしまうのだろう・・・
これまでの例からすると会場で号泣する事はないと思うのですが
今回ばかりは自分自身どうなるのか全く予想できません。
先日友人にお願いしたチケットも無事に受け取りまして、
今日はメガネを10年ぶり位に新調してきました。
腰痛もかなり回復してきたのでこの状態をキープし万全の状態で当日を迎えたいものです。

ちなみに先月東京へ行ってきた時に桃子ラストライブの会場を下見してきたんですよ。
青海南臨時駐車場は本当にゆりかもめ青海駅の真ん前。
写真のように何にもないただの更地みたいな感じです(笑)
なのでここがどのような会場になるのか全く想像できないですね。
とにかくも当日雨が降らないことを祈るばかりです。


20170517 123
20170517 126


そして今回はグッズを違う場所で前日に販売するとの事。
やはり梅雨シーズンの野外会場でのグッズ販売は悲惨な事になるかもしれませんし、
その判断は正しいと思います・・・とはいえ平日だけに皆さん大変でしょうけど(苦笑)
私は元よりグッズ購入を諦め遅い便の飛行機にしたので特に影響はありません。
グッズを諦めれば遠征も一気に楽になります(笑)
2便遅らせただけで航空券も3000円安く買えましたし。
グッズは通販で買えるものは通販で、限定ものは多少高値でも某所のお世話に・・・
っていうか、すでに桃子のアルバム、ブルーレイ、フォトエッセイと凄い出費なんですけど(笑)
(森戸知沙希ちゃんのブルーレイも予約したw)
まあ桃子のためにお金を使えるものこれが最後になりますし、
これでいいかなと思います。
そういえば先日配信された”おとももち伝説”
もちろん速攻で購入しDLしたわけですが凄い曲ですね。
しかしながら聴いていく毎に慣れてきてそのうち病み付きになりそうな不思議(笑)
とりあえず今はヲタクルムモードを休止して桃ヲタとしてのラストスパートかけていきます。


TACA。さん
私も近年は事務所の方針に異を唱えることはなかったのですが、
今回ばかりは怒りが爆発しましたね。
桃子が育てた大切な愛弟子たちをしっかり応援して行こうと思った矢先に
これはないだろうと・・・
℃-uteの解散、桃子の引退などもあり私の精神状態は現在ボロボロです(苦笑)
>Buono!ライブ
私がBuono!をスルーしたのが意外だったようですね(笑)
頻繁に東京遠征できるほどの経済力はないので、
今1番好きなアンジュルムの武道館を優先しました。
もっとも東京に住んでても休みを取るのに苦労して同じ結果だったかも。
近年の大会場公演は平日が多いので皆さん大変ですよね(苦笑)

santaさん
今回の発表は本当に納得できません。
本来1番学業優先すべきなのは義務教育中で受験生の船木ちゃんですし、
小関ちゃんと同学年のやなみんはいいのか?みたいな・・・
桃ヲタは桃子卒業後カントリーから離れると思われてるのでしょうね。
正直この先ハロプロがどうなるのか不安でたまらないですよ。
確かに変わる事も必要な場合もありますが、
ファンの気持ちを逆なでする改革はやめて欲しいです。



  1. 2017/06/21(水) 20:58:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

諸行無常


桃子のラストライブまであと3週間を切りました。
最近は何もやる気が起きないほど精神状態が不安定で、
(もちろん仕事はきちんとしてますけど)
このままだと当日どうなるのか私自身全く予想できません。
そんな中昨夜発表されたカントリー・ガールズの今後の活動について
正直な気持ち、見た瞬間に思いましたよ。
ふざけんなバカヤローって。
事務所に対してこんなに怒りが込み上げたのは辻加護卒業発表以来です。
昨夜は久々に腹が立った影響か血圧は上がるわ心臓が痛くなるわ、
しかもスマホを持ったまま寝たらしく朝起きたら私の背中の下敷きになってました。
今日が休みで良かったですよ。
こんなイラついた状態ではいい仕事もできそうにないですから。

ハロマゲドンやなっち卒業など色々経験してきて、
それでもハロヲタを辞める事のできなかった私です。
恐らくは時間と共に前向きに新体制を応援する事になるでしょう。
でも今の段階ではそこまでの心の余裕はありません。
誰がどこのグループとか全く考えられないし考えたくもない、
そしてメンバー達を手塩にかけて育ててきた桃子の気持ちを思うと・・・
それが今の私の正直な気持ちです。



  1. 2017/06/10(土) 20:01:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

感謝


久々の更新となりましたが4月29日のカントリ-・ガールズライブ、
5月3日のモーニング娘。’17のコンサート共に参加してきました。
世間はGWでしたが私はこの二日間以外仕事だったので、
更新のタイミングを逃し軽い事後報告みたいな感じです(笑)


カントリー・ガールズ ライブツアー2017春


実は大切なライブを前にして仕事中に激しく腰を痛めてしまい
ライブ参加は絶望的か?と涙目になりましたが、
札幌では間違いなく桃子ラストライブ、そして桃子との最後の握手。
欠席するわけにはいかんと強行しました。
でも不思議と何とかなりましてこれも愛の力かな?なんて(笑)

ライブは本当に楽しく時々繰り出されるカントリー劇場に爆笑しながらも、
成長した後輩メンバーのパフォーマンスが素晴らしくて目を奪われました。
特に森戸知沙希ちゃんですね。
可愛くてたまらないちぃちゃんのダンスが凄すぎて・・・
特に「恋はマグネット」のダンスに大感動(涙)
桃子卒業後もこのメンバー達なら大丈夫と確信しました。

そして握手会。
どちらも順番は桃子がラスト。
それ故私の心は落ち着かず他のメンバーとの握手はほとんど覚えてません。
特に桃子の前の山木さんは”握手したっけ?”みたいな(苦笑)
とにかく桃子には今までのお礼を言いたかったんですよ。
出会って13年。
桃子のお陰で幸せなヲタ人生だったと・・・
って別に私がこれでヲタ引退するわけじゃないですけどw
そう言いつつもこの日の握手会は超高速。
手短に伝えなければならない。
1回目は”今日も可愛いよ~”と言って笑顔を貰いましたが本番は2回目。
とにかく感謝の気持ちを・・・と意識しすぎたのか、
いざ桃子を前にして


<ありがとうございました!


と無意識に一礼してしまい当の桃子本人はキョトンとしてましたね。
たぶん「何?この人?」みたいな感じだったのでしょう(苦笑)
ちょっと一方的過ぎたかな?と反省したものの、
とりあえず桃子に”ありがとう”と言うことができて良かったです。

ちなみに友人にお願いしていた6月30日の桃子ラストライブFC先行は無事当選しました。
あとは当日を迎えるのみです。



モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION!


今回は昼の部だけの参加。
4月29日に工藤遥ちゃん卒業発表があり何とも落ち着かない状況でしたが、
何たって佐藤優樹ちゃんの復帰後初の凱旋コン。
加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃん加入後初の娘。単独コン。
余計な事は考えず楽しむ事だけに集中させていただきました。
横山玲奈ちゃんが超可愛いとか真莉愛ちゃんも相変わらず可愛いとかありますけど、
やはりまーちゃんですね。
そこにいるだけで皆を幸せな気持ちにしてくれます(笑)
歌もさくらちゃん、フクちゃん、まーちゃんの3本柱が揃う事でビシっと決まりますし、
さすがモーニング娘。だと強く感じされられました。
そして小田さくらちゃんですよ。
あの力強くも安定した絶対的な歌唱力。
それでいて繊細な部分もしっかり歌いこなす。
もう素晴らしいとしか言いようがありませんね。
前から私は13期推しになると宣言してましたが、
この日のライブでハッキリしたことは・・・
娘。では13期、真莉愛ちゃんに加え小田さくら推しでいきます!
って4人かい!って話ですけど(笑)

まあそんな感じで楽しい二日間でしたが私の本番は来週です。

アンジュルム コンサートツアー2017春〜変わるもの 変わらないもの
~日本武道館


私の心はすでに武道館へ向いてます。



  1. 2017/05/08(月) 22:02:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター