FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

6月18日 東京道中記


昨日ハロコンが開幕。
各新メンバーも加入し色々な意味で新たなスタートが切られました。
そしてハロプロ研修生北海道から工藤由愛ちゃん、山崎愛生ちゃんが昇格。
私自身も今回のハロコンが楽しみでなりません(笑)
それでは前回の続きから。


6/18

何度も触れてますが今回前入りした最大の理由はグッズ列に早くから並ぶため。
早くからといっても限界があるわけです。
過去3回武道館公演のグッズ列に並び平均購入完了まで3時間前後。
前日宮崎さん卒コンも2時間ちょっとで買えたという話も聞いていたので、
会場入りはAM11時半のグッズ販売開始2時間半前でいいかな?と思ってました。
何しろこの日の東京の天気予報は晴れで予想気温は30℃近く。
私がグッズ列に並んだ過去最長記録は3時間半。
今の私には若いヲタさんのように無理はできないですし、
大切なあやちょの卒業公演を前に体調を崩したら意味がないわけです。
まあ大丈夫だろうとのんびり朝食を食べてた私がツイッターで現地情報を見て
すでにグッズ列が推定200人以上いて九段下駅まで伸びてるとの情報に驚愕。
まだ朝7時過ぎですよ?
そんなバカなと。
しかし私がフォローしてる方も同じ情報を発信しているから間違いない。
多分今から駆けつけて並んでも5~6時間は並ぶことになるだろう・・・
短い時間で考えだした結論はグッズ購入断念。
日替わり限定写真さえ諦めれば残りは通販で買える。
過去に工藤遥ちゃん卒業公演で寒い中何時間もグッズ列に並び
体調を崩し肝心のコンサートを楽しめなかった人もいるという話も聞いてましたし、
私自身少しでも良いコンディションであやちょの卒業を見届けることを選択しました。
ではそれまで空いた時間はどうしようか?
ロケ地巡りをしてもこの暑さ。
やはり疲れてしまうだろう。
連泊だからホテルの部屋で滞在はできるけどそれは勿体ない。
ならば武道館のグッズ列の様子だけ見に行ってみるか・・・
そんなアホな考えを起こした事が私の大失敗(苦笑)

武道館に着いたのがAM8時半。
あれ?ひどい状況って話だったけどそうでもない?
見た感じいつもと様子が違い列の最後尾がよくわからず、
階段横のテントの辺りに人だかりがあったのでそこへ移動。(←これが失敗原因)
冷静に考えればいつものように階段上に上がればいいのに
想定外の状況で我を失ってたようです。
とりあえず「ここは通常グッズの行列ですか?」とスタッフに確認。
通常グッズ列とハロショ臨時店の列に別けられると聞いていたので、
そこはしっかり確認してみました。
通常グッズ列とスタッフが言ってるしちょっとダメ元で並んでみるかと。
これくらいなら何となく買えそうな気がしないでもない。
でもこの列はどう見ても階段まで伸びておらず一旦切れてる。
一体どうなってるのだ?←ここで気付けって話(笑)
まあスタッフが言うのだから間違いないだろう。
そんな感じで並び始めるも朝9時前なのにとにかく暑い。
日差しも強く北海道の人間には耐えられない環境。

もうやめようと思いながら無駄に頑張り並び始めから2時間経過。
何となく体調が悪くなってきて少し頭も痛くなってきた。
確実に熱中症に近づいてる(苦笑)
ここまで頑張ったけどグッズ販売開始は11時半。
ここにいる人だけなら1時間かからず買えそうだけど、
さらに2階の行列に続いてるはずでそうなるとさらに2~3時間。
どう考えても無理なのに列から離れる決断ができず並び始め約3時間経過。
ここでスタッフが販売希望用紙を持ってきて渡された。
あれ?これってハロショ臨時店で発売するグッズじゃね?と。
スタッフに確認すると「ここは臨時店の列ですよ」と。
さっき一般グッズの販売列って言ったじゃん(←たぶん私の聞き方が悪かった)
ここでTHEエンド。
間違えました~とスタッフに言って列を離れました。
正直もう限界だったしそもそも間違えた自分が悪い。

きっと周りにいた人は「なんじゃあいつは」と思ったでしょうけど、
私は平静を装いながら心で泣いてました(笑)
歩いてると一般販売のグッズ列が凄まじい事になっていて驚いた。
販売テントから階段上に伸びた列が折り返し階段下まで来て
そのまま武道館入り口の門の外で折り返し再びグッズ販売テントまで来てる。
1000人以上いるでしょうこれ、マジでありえない(苦笑)
結局私の知り合いが朝7時過ぎに並んで購入完了が13時過ぎだったそうで、
最低でも6時間は掛かった模様。
となれば8時半に並び始めた私の購入完了時間は14時半。
どのみち間違えず普通に並んでも絶対無理でした。
それどころか諦めきれず頑張りすぎて熱中症になってたかもしれません。
これは間違えてよかったかもしれない・・・
それを言うなら初めから並ばなければよかったという話になりますけど、
現場の状況を実際に見てなかったら後に後悔したかもしれませんし。
まあこれはこれでいいかと(笑)

諦めたことで頭はスッキリ!
でもそう思ってたのは気のせいだったようです。
とりあえずいったんホテルに戻るかと九段下駅へ。
するとハロショにいる北ポさんから店内混んでないよとメールが。
ならばハロショへ行こう。
もしかしたら川村文乃ちゃんのFSKが買えるかもしれない。
すでに都営新宿線に乗ってしまったので岩本町で下車し歩けばいいかと。
しかし神保町を過ぎ次の駅は大手町とのアナウンス。
え?そんなバカな。
ここで私は自分の過ちに気付きました。
これ都営新宿線ではなく半蔵門線だよ(涙)
やはり暑い中3時間並んだダメージは大きく頭がボケてたようです。
仕方ないので大手町駅で降り反対ホームから神保町にUターン。
神保町の駅員さんに間違えて都営の切符を買い半蔵門線に乗った経緯を説明。
今回だけはいいですよとその切符で降ろさせてくれました。
いやー恥ずかしい(苦笑)
動揺して降りたはいいけどハロショは?
何だかわけがわからなくなりとりあえず冷静になろうと。
外は暑く歩きたくない。
ならばもう一回半蔵門線に乗り三越前で降り銀座線に乗り換えるのがベスト。
さっきの駅員さんにバレないようそそくさと同じ改札を通り(笑)末広町へ。
本当に何やってるんだ自分(苦笑)

私が着いたころはハロショ店内大混雑。
そしてここで川村文乃ちゃんのFSKがあった!(北ポさんが確保してくれてました)
絶対買えないと諦めてたので大感激!
とにかく店内は混雑してゆっくり見ることができないのでアンジュルムの写真だけ。
あやちょ、かわむー、ふなちゃんの写真だけ購入。
しかし私のダメージは深刻だったようです。
頭がボーっとして用紙の番号を書く欄を間違え、
書き直すも今度は番号を書き間違えもう本当にボロボロ(涙)
用事がある北ポさんと別れ、とりあれずメシ食って一度ホテルに帰る事に。
秋葉原で食べようと思いましたが足と頭がふらつき店を探す気になれない。
こうなったら今すぐホテルがある馬喰町へ戻ろう。
途中慣れてるはずの日本橋駅で違う路線のホームに行きそうになり、
馬喰町のドラッグストアーで買った冷却シートをよく見ると子供用だったし最悪。
フラフラしながら吉野家に入りランチを食べホテルに帰還。
酷い有様です(苦笑)
もしかしたら軽い熱中症だったかもしれませんね。
3時間の並びでこんな状態。
もし武道館のグッズ列に6時間並んでたら・・・
無事買えたにしてもダメージはこの程度では済まない。
しかもハロショでかわむーFSKは買えなかった。
本当に結果オーライですね。


IMG_6575.jpg


頭と体が熱くめちゃめちゃだるい。
しっかり水分を取り冷房の効いたホテルの部屋で2時間以上休憩。
同じホテルでの連泊で本当に助かりました。
おかげでだいぶ回復したので再び武道館へ。
これからが本番という事で自然に力がみなぎってきたのかもしれません。
武道館に到着したのが午後4時半頃。
相変わらずグッズ列は凄まじい状況。
もちろんこんな時間から並ぶと開演時間に間に合わないので無視。
っていうかさっきまで体調悪化でダウンしてたのに無理なわけです(苦笑)
人混みの中ちょこちょこ歩き回り贈られた花コーナーへ。
めいめい、スマイレージオリジナルメンバーからのものがあり涙。


IMG_6604.jpg


武道館前の公園で偶然CCさんと会い談笑してました。
そして今回は珍しく早めに入場。
いつもスタンド席の入場時の大混雑ぶりを見ていて不安だったのですが、
待ち時間ゼロであっさり入場できて拍子抜け(笑)
今回は西スタンド2階L列。
ステージ真横をかなり上方から見下ろす感じ。
最悪な席と覚悟をしてたけどかつて経験したNHKホールの3階より遥かに良いです。
やはりメンバーの表情などは見えなかったけど、
そこらへんはやがて発売されるであろうBlu-rayでじっくり見られるでしょう。
公演内容は先日も触れたので割愛。
今回は恥ずかしながら出だしから泣いてましたね。
おかげで終演後しばらくは胸がいっぱいで声があまり出なかったです(苦笑)
終わってからは北ポさんと合流し馬喰町のデニーズで食事&軽く打ち上げ。
本当は一人寂しく居酒屋で飲もうと思ってたので助かりました。
そしてホテルに戻りもう一杯(笑)
色々な意味で長く充実した(?)1日でした。
さすがに疲れたみたいで珍しくぐっすり眠れましたね。


IMG_6606.jpg


6/19


この日も朝から快晴。
梅雨シーズンなのに3日とも好天に恵まれラッキーでした。
朝食は吉野家で朝定。
札幌でもめったに行かないのに2日連続の吉野家で食事(笑)
この日は本当にノープランだったのでとりあえず青海に行こうと移動。
あれから約2年。
ようやく私もこの場所に来ても涙が出なくなりました。


IMG_6669.jpg


今回もここで桃子の曲を聴きながら30分ほど滞在し移動開始。
事前に「恋はアッチャアッチャ」のロケ地がここから近いと調べがついてたので
徒歩移動しました。
続きは次回の更新でやります。

スポンサーサイト


  1. 2019/07/14(日) 22:38:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6/17~6/18 東京道中記


9月25日に行われるりなぷー卒業公演のFC先行予約は本日締め切り。
最後の最後まで悩みましたが今回は残念ながら見送り。
2期推しとしてはやはりりなぷーの卒業は見届けたいですし、
昨年感動したパシフィコ横浜も行きたい。
そういった強い思いもありますが日程が急すぎて色々と無理でした。
先月の遠征で調子に乗ってお金使い過ぎたかな(苦笑)
あと1か月遅ければ何とかなったと思いますが現状厳しい。
さらに9月の遠征は台風が多く私自身避けてるシーズン。
今回ばかりは諦めライブビューイングで我慢する事になりそうです。
できれば11月辺りにスポットでホールコンやってくれればいいのですが。
それがなければ2019年の遠征は1回で終了になるかもしれません。

さて遅くなりましたが先月東京へ行った時の旅日記を。
ロケ地巡りもしてるので2~3回に分けようと思います。


6/17

今回は前入りするという事で出発便はいつもの始発ではなく10時20分の便。
これだと朝の出勤時と同じ時間の起床出発でいいから気持ちが本当に楽です。
ちなみにこの日の札幌はとても寒くて気温は12℃くらい。
ストーブをつけ出発時の服装はもちろん長袖で。
何事もなく羽田空港に到着しまして浜松町へ向かうモノレール車中で半袖に着替え。
(めっちゃ空いてたので笑)
そして浜松町で降り外に出た瞬間”なんじゃこりゃ”と思うほど暑いわけです(笑)
着替えておいてよかった。
どうやら東京は26~7℃はあったようで札幌との気温差が15℃。
完全に体調を崩すパターンですよね。
前入りという事で17日は特に予定を立ててなかったのでまずは昼食。
以前から行きたかった黒木料理長の京寿々さんへ向かいました。
大門から麻布十番へ。
昨年一度店の前まで行ってるから大丈夫!と自信満々で行きましたが、
歩き続けてもあるはずの店がない。
あれ?と思い引き返したらありました。
思いっきり最初の段階で通り過ぎてたようです(笑)
暑いのに2~300メートルくらいは無駄に歩いちゃいましたね。
時間は13時ちょっと過ぎ。
店内はそれほど混んでおらずゆっくり座れました。
注文は日替わりランチ。
桃子のFSKと一緒に記念撮影!といきたかったのですが、
思いっきり持ってくるのを忘れました。
メニューは三食丼、豚汁うどんその他でした。
くろっき料理長さんたいへんおいしゅうございました。


IMG_6543.jpg


店を出てせっかく麻布十番に来たのだから散策しようと歩き出し、
わずか数分で暑くて公園のベンチで休憩(笑)
やはり気温差に体が全然順応できません。
さてどうしようか?とハロショの状況をツイッターで調べると大混雑の模様。
ハロショは明日以降にしてまずは荷物を置きにホテルへ移動しました。
麻布十番から大門まで都営大江戸線で移動。
大門で都営浅草線に乗り換えようと階段を上り少し歩き浅草線のホームへ。
でも何だか様子がおかしい。
停車駅の一覧表を見ても自分の行きたい駅がないわけです。
あれ?どうなってるの?
キョロキョロしてるとそこには都営大江戸線の文字が・・・
要するにアホな私はさっき降りた大江戸線のホームに戻ってきたと(爆)
ああこれだから田舎者は(苦笑)

ホテルは馬喰町にとりました。
初めて行く場所ですがすぐ近くの東日本橋のホテルに宿泊した事があるので、
それほど迷うことなくホテルに到着。
荷物だけ預かってもらい九段下へ移動。
この日宮崎由加卒業公演に参加されるイヴニング息子。さんと合流するまでの時間
靖国神社の遊就館へ行きまして入館料を払い有料展示物コーナーへ。
ここは昨年も来て無料コーナーでゼロ戦などを見ましたが、
有料コーナーには絶対行った方がいいと聞いてたので今回はチャレンジしたわけです。
これが本当に素晴らしかった。
神武天皇からの日本の歴史を順に展示物を見ながら学ぶ事ができて
じっくり見たら1時間では足りないくらい。
織田信長や豊臣秀吉にまつわる展示物は感動ものでした。
やはり第2次世界大戦など戦争にまつわる重たい展示物も多くありますが、
日本の歴史を学ぶ意味、そして戦争の悲惨さを知る事のできる意義ある施設でした。
ちなみに館内はけっこう人がいまして若い女の子もいてびっくりしました(笑)
その後靖国神社の鳥居でイヴさんと合流。
そして武道館へ。


IMG_6552.jpg


イヴさん、イヴさんの友人、札幌から来た北ポさんらと談笑したのち彼らを見送り。
以前触れたように私はあやちょ卒業公演に専念するために宮崎さん卒コンは不参加。
さてホテルに戻ろうかと思ったらどうやら当日券があるとの情報。
実のところ直前に発表された工藤由愛ちゃんJuice=Juice加入の事もあり、
不参加を決めながら心は揺れてたんですよ。
しかも会場である日本武道館は目の前。
お財布事情的には何とななる。
正直かなり迷いましたね(苦笑)
でも自分で一度決めた決意のまま行こうとその場を去りました。

ホテルに戻る前に夕食。
馬喰町といえば以前有吉くんの正直さんぽでやっていたあぺたいとさんがある。
ここは両面焼きそばで有名なお店。
馬喰町にいるなら行かない選択肢はないわけです。
ところどころパリっとしていて焼きそば好きにはたまらない味と食感。
たいへん美味しかったです。


IMG_6554.jpg


ホテルでチェックインしようと思ったらフロントの受付が外国人の方で、
まあそれはいいんですけど日本語がカタコトなのには参りました(苦笑)
しかもどうやらマンションを改築したらしく部屋の外は屋外なのにビックリ。
茅場町の同じホテルに二度泊まり大変素晴らしかったので油断しちゃいましたね。
もう少し事前にきとんと調べておけばよかったと後悔。
まあ通常より安かったから仕方ないのかな。
ホテルで少し休んだのちこの日2回目の武道館へ。
音漏れを聴きながら明日はどうなるんだろうか?とか色々考えながら過ごしまして、
やがて終演と同時に一斉に人が飛び出してきて大混雑。
何とか北ポさんと合流し神保町の居酒屋で打ち上げ。
まあ私はコンサートには参加してないんですけど(笑)
ビールのつまみはきゅうりだよはーちゃん(笑)


IMG_6558.jpg


ホテルに戻り翌日のグッズ並びを考え早めの消灯。
しかしながら相変わらずホテルでは熟睡できない私。
何度も目が覚めて推定睡眠時間は5時間ほど。
そして迎えた6月18日は次回の更新で。



  1. 2019/07/10(水) 19:03:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I 無双 Strong


4月も中旬となり本格的に春到来となりました。
前回の更新から3週間ちょっと。
この間にあった出来事をさっとまとめると


浅倉樹々ちゃん写真集発売決定(もう注文しました)
あやちょの卒コンFC先行予約無事に当選
中島卓偉さんのアルバム購入
さくら学院2018年度卒業式ライブビューイング参加
かななんパフォーマンス復帰
腰椎椎間板症悪化(今は回復傾向です笑)
アンジュルム新曲発売
アンジュルム「恋はアッチャアッチャ」のMVが最高すぎる
アンジュルムのアルバム発売決定
アンジュルムのムック本発売決定
事務所のアンジュルム大プロモーション攻撃


そんな感じでほとんどアンジュルム関係なんですけど(笑)
とにかくあやちょ卒コンに当選してよかった・・・
落選を恐れ航空券はギリギリまで購入しなかったのですが、
そんな弱気ではダメだと発表数日前に購入し、
ダメなら最悪東京旅行だなと覚悟を決めていたのでとにかくよかった。
そして待望のアンジュルムのアルバム発売。
これも本当に嬉しくて・・・
さらに全く発売告知がないので諦めていた昨年11月のパシフィコ横浜公演。
このBlu-rayディスクが初回盤Aに付属!
初回盤Bにはアンジュルム全MVBlu-rayが付属!
CDにはもちろん「I 無双 Strong」収録!
財政的には大変ですけど(苦笑)まさに嬉しい悲鳴であります。
新曲「恋はアッチャアッチャ」も賛否両論ですけど、
かつてBerryz工房の「行け行けモンキーダンス」を経験した私にとっては
別に最悪だー!と嘆くほどの曲ではないと思いますし、
何回も聴いてるうちにむしろ自然と口ずさんでしまうほど気に入りつつあります。
何たってMVがアンジュルム歴史上NO1といえるほどの名作になってますし、
”アンジュルム(スマイレージ)はいつもこうだ”と嘆いていたのがウソのような
事務所の激烈アンジュルムプロモーション作戦が素晴らしすぎて、
夢じゃないかと思うくらい(笑)

まあそんな感じでアンジュルムホールツアーも始まり札幌開催まで約1か月。
大連休のお陰で仕事が大変な事になりそうなんですが、
何とか乗り切り体のコンディションも上がていく所存でございます(笑)



  1. 2019/04/14(日) 20:52:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Good bye & Good luck


今日は春分の日。
寒さと大雪で苦しんだ今シーズンも2月後半から気温が上がり
もはや札幌の街中にはほとんど雪がない状態となっております。
春ですね・・・と言いたいところですが明日明後日の予報は雪!
しかも最低気温が氷点下みたいな(苦笑)
本当の春の訪れはもう少し先になりそうですね。

やなみんの卒業からちょうど10日経ちました。
あれから心にぽっかりと穴が開いてしまったような感覚で
しかもやなみんの映像や写真を見ると涙が出てくるという・・・
やなみんロスなんですかね。
桃子がカントリーのメンバーに言った
「人を感動させたいのなら泣いたらダメです」という教えをしっかり実践し
最後まで泣かずに頑張ったやなみんは立派でしたし、
卒業ソングに「気ままな片想い」を選んでくれた事が
桃ヲタとしては嬉しくてたまらないわけです。
「気ままな片想い」といえばミッツマングローブさんが卒業する桃子に贈った曲。
そしてあの曲は桃子のバックコーラスが入ってますから、
歌うやなみんの後ろで桃子が見守ってるような感じがして
それだけで涙が止まらなくなるという・・・もう思い出しただけでダメですよ(苦笑)
なのでBSスカパーで放送された映像はまだ観てません。
私にはもう少し時間が必要のようです。

カントリー、Juice=Juiceのメンバーみんなから愛されたやなみん。
最後まで凛々しく本当に美しい立派なアイドルでした。
今までありがとう!
そしてこれからの幸せを願ってます。
やなみんGood bye & Good luck!


・・・と締めたいところですが、その続きがありまして
カントリーのラジオ番組で公表された

ももち先輩がやなみんラストライブに来てくれた件



いやぶっちゃけ私は絶対に行ってたと信じてましたし、
インスタで上がってたセロリの刑(笑)の写真で確信してました。
その前週のラジオ番組で発表されたお菓子禁止令の撤廃。
何と桃子はその番組を聴いてたそうで!みんなを激励訪問しつつ笑顔で
「みんな差し入れ持ってきたよ!」とセロリの花束を渡す素晴らしきももち先輩!(笑)
教え子たちが話し合い自ら決めた事を見守りつつも、
しっかりけじめをつける事、約束を守る事を改めて教える。
さすが教育者!もう素晴らしいとしか言いようがありません(笑)
そしてこれは私が勝手に思ってる事なんですけど、
桃子が卒業する時に言ってた”素晴らしいライブだった時は高級焼き肉を奢る”
たぶんライブ後に桃子はメンバーに高級焼き肉を御馳走したのではないかと・・・
それはセロリの刑の写真がみんな私服だった事、
Zeppの控室とは思えない背景などから私が勝手に想像を膨らませてるのですが、
その想像だけで泣けてくるわけです(苦笑)
もし仮にそうだとしても桃子はメンバーに口止めするような気がしますし、
きっとわからないままで終わってしまうんだろうなと思うわけです。
少し前にハロコンでカントリーのメンバーがゲストで来た愛理に
”ももち先輩に画像を送るので一緒に写真撮って下さい”とお願いした話や、
愛理が桃子とは個人的に連絡とってるみたいな話でも本当に嬉しくて、
結局のところ私にとって桃子は過去の人ではなく、
今でも最愛の人なんだと痛感します。



  1. 2019/03/21(木) 16:06:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I NEED YOU


1日遅くなりましたが昨日3月6日は嗣永桃子さんの誕生日でした。


桃子ハッピーバースデー!
おめでとう!!!



もう27歳になったんですね。
子供の頃から知ってるだけに何だか信じられない気持ちです。
昨日は仕事中に脳内でBuono!の「I NEED YOU」が流れ続け、
突如目頭が熱くなるという危ない状態になりました(苦笑)
桃子ロスから回復したようで実はまだ引きずってるみたいですね。
私にとって桃子は永遠にNO1アイドルです。
なんていつも同じセリフを言ってますけど(笑)

そんな桃子の教え子である梁川奈々美ちゃん卒業まであと4日。
桃子の愛弟子やなみんも桃子を慕ってる。
やはり切ないですよ。
期待してなかったラストライブのライブビューイング開催も決まり、
偶然にも仕事の休みが重なったのでチケットを購入しました。
本当は迷ったんですけどね。
きっと泣いてしまうので家でBSスカパーの生放送見た方がいいかな?みたいな。
でもやはり臨場感ある大画面で観た方が絶対いいでしょうし、
これは行くしかないと腹を決めました←そんな大げさなことでもないんですけどw
3月31日はさくら学院2018年度卒業式のライブビューイングも行く予定なので、
1か月に2回ライブビューイング参加となります。
そんなものがなかった一昔前から考えると本当にいい時代になったものだと・・・。

そしてあやちょ卒業の武道館公演は早々とFC先行予約しました。
強い願いを込めてあやちょの誕生日にちなみ午後8時1分に(笑)
前入りするつもりなので2日分のホテルも予約完了。
航空券も近々購入するつもりです。
もう当選しようがしまいが絶対に行くという強い気持ちで前に進むだけです。
ちなみに前入りしても宮崎さん卒業公演は申し込みません。
2日連続の卒業公演は精神的にキツいですし何より私の性格上無理でしょう。
あやちょラスト公演に集中したい。
前入りするのもグッズ列に早くから並びたいという理由ですから。
当落発表は26日。
あとは人事を尽くして天命を待つ状態でございます。



  1. 2019/03/07(木) 18:51:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello!Project 2019 WINTER


Hello! Project 20th Anniversary!! Hello!Project 2019 WINTERに行ってきました。
2日前に北海道で大きめの地震が起こりちょっと心配でしたが、
それ以降何事もなくコンサートも無事に開催。
札幌でも震度4~5くらいあったので公演中の地震でなく本当に良かったですよ。
ニトリ文化ホール(北海道厚生年金会館)が長い歴史に終止符を打ち、
新たにオープンした札幌文化芸術劇場 hitaruでの開催。
場所はわくわくホリデーホールのすぐ隣。
地下鉄大通駅から地上に出ることなく直接移動できる最高の立地。
さらにはホールが4階にある為、外ではなく室内にて待機できる素晴らしさ。
お陰で真冬でもグッズ列は暖かい室内にて並ぶことができるという、
東京を含めて私の知ってる限りではトップレベルの素晴らしい会場だと思います。
もちろんホール内は豪華!
っていうかアイドルのコンサートをするには正直違和感を感じるほど(笑)
キャパ的にはニトリ文化ホールと同じ位なので今後ともここでお世話になりたいです。

コンサートは事前に告知があったようにかななんが欠席。
やはりアンジュルムの中にかななんがいないのは寂しい・・・。
(本人不在でも日替わり限定写真はしっかり買いました)
今はただ完治するのを待つだけです。
今回のハロコンはあやちょがハロプロリーダーとしてラスト。
そして3月で卒業するやなみんが札幌で見る事できるのはラスト。
さらに今のところJuice=Juiceの札幌公演が発表されてないので、
宮崎さんも札幌で見ることができるのはラストかもしれない。
色々と切ない思いを抱きながらのハロコン。
やなみんは本当にラストなのでステージ上にいる時はしっかり見てきました。
カントリーの新曲は何とも切ない歌詞ですね・・・

もう一つ注目ポイントはアンジュルムの新メンバー太田遥香ちゃんと伊勢鈴蘭ちゃん。
特に遥香ちゃんは北研の頃から知ってるだけに、
とにかくもう”ちゃんとできてるか”心配でならないわけですよ。
だから私の1推し船木結ちゃんと今大好きな川村文乃ちゃんをじっくり見たいのに、
どうしても遥香ちゃんの姿を探してハラハラしながら見つめてしまう。
まるで娘を見守るお父さん状態です(苦笑)
おかげでアンジュルムはほとんど他のメンバーを覚えておらず(あやちょさえも涙)
9割くらい新メンバーを見てた気がします。
ええ、二人ともしっかりできてました・・・と思う(笑)
遥香ちゃんがアンジュルムの衣装を着てる姿を見てるだけで感無量。
伊勢鈴蘭ちゃんも大器の片りんを見た気がします。
何たって事務所がオーディションから唯一人トップグループに加入させた子ですから。
できることなら札幌公演の前に遠征して1公演見たいくらいです。

そしてゲストのミキティ。
登場と同時に会場が真っ赤に染まり1曲目は何と「銀色の永遠」
いきなりオールドファン泣かせの選曲!
懐かしかったですね・・・・かつては私もMIKI①はめっちゃ聴いてましたもの。
そして2曲目はもちろんアレです(笑)
ロマンティック 浮かれモードのイントロが流れた瞬間に会場の雰囲気が一変。
まさにミキティのソロコンサート状態。
さすがの存在感、圧倒的な実力。
凄いの一言ですよ。
っていうか若い子たちはロマモー知らないでしょうに(苦笑)
そんな感じで他にもいろいろ見どころはありましたが、
やはり私はアンジュルム中心でしか見ることができないという事で、
あとは6月18日に決まったあやちょ卒業公演に当選できるかどうか
それが全てでございます。

IMG_20190223_0002.jpg
IMG_20190223_0002_0001.jpg
IMG_20190224_0001.jpg


他にもあやちょ、かななん、結ちゃん、かわむーの写真を買いました。
ちょっと買いすぎたかな(苦笑)



  1. 2019/02/27(水) 20:50:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いね。


あまりの寒さに思いっきり体調を崩しちゃいました。
今週を乗り切れば気温も少し上がってきそうなので、
何とか仕事に穴をあけないよう乗り切りたいと思います。

さてハロコン札幌開催まであと2週間を切りまして、
チケットの方も届きました。
何しろ会場の札幌芸術文化劇場hitaruは今回初となるわけで、
果たしてどんな感じなのか全く見当がつきません。
昨年の娘。コンの時に駐車場を利用したので建物の中には入りましたが、
あの時はまだオープン前でしたしサイトで写真を見ると素晴らしいというか
あまりに豪華すぎて驚くばかりです。
正直アイドルのコンサートをする感じではないですね(苦笑)
気になるのはグッズ売り場がどうなるのか?
ホールと同じく4Fなら極寒の野外を並ばず済むわけですが・・・
やはり日替わり限定写真だけは欲しいところなので、
そうであることを願うばかりです。
とりあえず座席の方は気負うことなくのんびり観られそうな場所ですし、
まずは当日まで体調を回復させられるよう頑張っていきます(苦笑)



  1. 2019/02/11(月) 17:51:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター