FC2ブログ

A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

現場が恋しい


もうじき2020年上半期が終わります。
コロナウイルスのせいで世界中が大変な事になり、
未だ元の生活に戻る兆しが見えません。
幸い私を含め周りに誰一人感染者が出ておらず無事に仕事を続けてますが、
つい先日仕事中に油断したのかまたもや腰をやってしまい、
せっかくの休日も満足に動くことができない情けない状態になっております。
2週間に一度は整形外科のリハビリに通ってるのに何でこうなるの?
そんな感じで相変わらずガラスの腰状態でございます。(涙)

最後の現場に行ってから約4カ月。
ライブ映像を見るたびに現場に行って盛り上がりたい!と思うものの、
通常のスタイルでコンサートを楽しむのはまだまだ先になりそうですね。
今年は東京にも行けそうにないなと半ば遠征は諦めてまして、
その浮いたお金でテレビでも買おうと計画中です。
今のテレビはもうじき10年になりますしいつ壊れても不思議はなく、
さらに小さい画面は老眼に厳しい(苦笑)
今の19インチから一気に40インチへ!
その為には部屋を大改造しなければならない。
でも腰が痛すぎて何もできない。
という事でまずは健康を取り戻すことが先決ということですね(笑)

スポンサーサイト





  1. 2020/06/27(土) 21:16:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無題


緊急事態宣言を受けての事とは特に関係ありませんが、
こちらの更新も1か月以上空いてしまいました。
その間に船木結、宮本佳林卒業公演が中止になり二人の卒業も延期になりました。
卒業を延期してくれた事に関しては正直ホッとしております。
ただ近いうちに本当にコンサートを開催できる状況になるのか?
私も仕事で色々な人と接してるわけですが全く危機感のない人が多く、
また世の中の動きを見ていても不安を感じるばかりです。
私自身はテレワークが不可能な職業なので日々出勤して、
今の状況で逆にかなり忙しい目に遭っておりますが何とか無事であります。
ただ仕事の疲れに加えストレスで酒量が増え体調はすこぶる悪く絶不調。
こんな時に現場があればストレスなんか吹っ飛んでいくのにね(笑)
1日も早く平和な日常が戻りますように・・・



  1. 2020/05/24(日) 17:57:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Tomorrow never knows


昨日7都府県で緊急事態宣言が発令されました。
当初日本で一番感染者が多かった北海道。
知事の迅速な対応でその後は落ち着いてきた感じでしたが、
ここにきてまた増加傾向にあり第二波がやってきつつあります。
昨日私が時々行くショッピングセンターでも感染者が出て、
いよいよ生活圏内まで来てしまったかと・・・
私が前回行ったのは1か月前なので全く問題ないものの、
これからの事を思うと不安になりますよね。

こんな状態なのでアンジュルムの札幌、小樽公演は全て中止と発表されました。
これに関しては絶対無理だと早い段階で諦めていましたし、
万が一開催されてもライブハウスには行かないと覚悟を決めていたので、
正式に中止となり正直ホッとした部分もあります。
感染のリスクを考えたら私一人の問題ではないので無責任な行動は取れない。
2月に参加したハロコンの時とは状況が全然違いますから。
諦めてたとはいえ船木結北海道ラストライブとなるはずだったわけで、
当然やりきれない気持ちもあるわけです。
今の状況だと6月の卒業公演も難しそうですね。
神奈川県から8月までのイベントは全て中止と発表されたようですし、
コンサート関係はどうなるのか?
その時までに終息する事を願うしかありません。



  1. 2020/04/08(水) 21:00:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャララ!やれるはずさ



ついに昨日発表されました。
アンジュルム コンサートツアー 2020春 LOCK ON!ROCK ON!
~船木結卒業スペシャル~
6月12日 横浜ぴあアリーナMM
一度は諦めた結の卒業公演でしたが6月になった事で当選さえすれば参加できます。
結果的にむろたんが自分を犠牲にして後輩の花道を用意してくれた・・・
みんなから愛されたむろたんが無観客ステージでの卒業。
それでも悲しさを感じさせない楽しい公演で、
いかにも明るく元気なムードメーカー室田瑞希らしいファイナルでしたね。
最後の何じゃこりゃ?と思わせる衣装もむろたんらしい(笑)
これからどういった形での活動になるのかまだハッキリしてませんが、
引き続き彼女を応援して行きたいです。

結の卒業公演は先ほど申し込みました。
今回も前日入りの二泊三日行程でホテルの予約も完了。
航空券は当選発表まで待ちたいところですが、
安い航空券の販売期日があとわずかなんですよね。
もう当選すると決めて購入するしかないのかな?(苦笑)
まあ会場は武道館より大きく1万2千人収容らしいので大丈夫と思うのですが、
絶対はないだけにちょっと不安です。

でも一番の不安は果たしてその時にコンサートが開催できるのか?
今の日本の状況だと100%無理。
あと2か月ちょっとの間に事態が収まってくれてればいいのですが・・・。
自分の参加がどうこう以前に結をちゃんとした形で卒業させてやりたい。
今は祈るしかありません。



  1. 2020/03/26(木) 19:41:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KOKORO&KARADA


コロナウィルスの影響でひなフェスは中止と発表されましたが、
無観客で3公演のみ開催が決まりアンジュルムプレミアムもCS生中継される事に。
卒業公演なしでそのまま卒業という最悪の事態は避けられましたが、
無観客公演というのがあまりに寂しすぎますよね。
ただその他のイベントやコンサートは全て中止になってる現状、
できる範囲で手を打ってくれた事務所に感謝したいです。
それにしてもこぶしファクトリーのラストライブはどうなるんでしょうか。
本当に悲しくも難しい問題であります。
ハロコンの札幌公演もギリギリでしたね。
もし時期が1週間遅ければ確実に中止になってたでしょう。
偶然とjはいえ2月24日のj開催でよかったと思います。
そしてさくら学院の卒業式は5月への延期が決定。
時期をずらしても卒業式を同じパシフィコ横浜でやってくれて本当に良かった・・・
その頃までには事態が少しでも収まってる事を願うばかりです。

何だか連日コロナウィルス関係の暗い話題ばかりで辛くなりますよね(苦笑)
特に北海道は日本一感染者が多い地域なので私達も落ち着きませんし、
経済的な損失も計り知れないわけです。
雪まつり開催前に入国制限をしてくれてれば事態は少し変わっていたのに。
札幌の人はみんな凄い人数の中国からの観光客が来てるのを知ってるから、
雪まつりはヤバイと1月の時点で言っていたのにね。
このままだと4月のアンジュルム札幌&小樽のライブも難しそうですね。
すっかりライブハウス=悪みたいな風潮になってますから(涙)
とりあえず個人的にはやれる事をしっかりやって健康を守るしかありません、

それではあれから3週間経ち今更かよって感じですがハロコンの雑感を少しだけ。
コロナウィルスが怖くて正直行かない方がいいのか?とも思いましたが、
ホールコンだし大丈夫だろうと楽観的に考え参加を決意しました。
グッズ売り場に並ぶのは最後の最後まで迷いましたが、
そこで感染したら並んでる人全てが感染するはず。
でもそんなことになるわけないから大丈夫と訳の分からない理屈でGO(笑)
結局3時間もグッズ列に並んじゃいました。
見た感じいつも以上に凄い行列でしたね。
コロナも恐れぬヲタの執念←人のこと言えませんけど(笑)

インフルエンザで直前まで休んでた船木結ちゃんが驚きの出場。
結を見る事ができるのは嬉しいけど彼女の体を考えれば休ませてやりたかった。
それでも全くいつもと変わらぬ素晴らしいパフォーマンスと最高の笑顔に
私は感動して泣きそうになりましたよ。

今回一番楽しみにしてたのは研修生同期ユニットによるシャッフルコーナー。
その中でも太田遥香、工藤由愛、山﨑愛生の北研出身3人のユニットがね、
道民ハロヲタみんな涙なしでは見られないほど素晴らしくて、
この子たちが昇格できて本当に良かったと改めて思いました。
はーちゃんはその直後に活動休止が決まっちゃいましたが、
きちんと復帰してまたいつかこういった機会があることを願うばかりです。

通常ハロコンと違いこぶしファクトリーがラストという事で、
ちょっとしたこぶしファクトリープレミアム的な感じでした。
スタートライン、、青春の花共に名曲ですよね。
私は全ハロプロのグループの中で楽曲のジャンル的にこぶしが一番好きなんです。
正直今になっても解散という事実を受け入れ切れてません。
そんな中で自分にとっては最後となる生でのパフォーマンスを見る事ができてよかった。
この公演が千秋楽だったお陰で他にも色々とスペシャル的なものをやってくれて
オールドハロヲタ的には満足感あふれる内容でした。
久々のスペシャルジェネレーションは嬉しかったな。
とても楽しかったハロコン札幌公演。
まだ私はハロヲタ続けられるなと感じさせてくれました(笑)

最後にiPhone撮影の簡単画像ですが今回購入の日替わり限定を。

IMG_4954(1).jpg
IMG_4953(1).jpg
IMG_4956(1).jpg
IMG_4957(1).jpg
IMG_4958(1).jpg
IMG_4952(1).jpg

つい西田汐里ちゃんの写真も買ってしまった(笑)



  1. 2020/03/15(日) 18:51:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KOKORO&KARADA


ハロコン札幌開催まであと5日。
待ちに待った2020年初現場となるわけですが正直少し不安な気持ちもあります。
それは悪天候による飛行機欠航の危険性もうそうですけど、
やはりコロナウイルスですよね。
札幌は外国人の観光客が凄まじく多い都市であり、
その中でもあの国(苦笑)からの観光客が特に多いわけです。
たまに札幌駅近辺に行くと周りから日本語が聞こえてこなくて、
”ここはいったいどこの国だ?”と思う時もあるくらい。
入国制限されない現状でそんな札幌の中心街に行くのは正直怖い(苦笑)
私はコロナウイルスどころか肺炎になっただけでもやばい事になるので、
できることなら人がたくさんいる場所には行きたくない。
でもハロコンは絶対行きたい。
そんな感じで日々不安と戦っております(笑)
ところでマスクは本当に売ってないですね。
私は普段から健康上の理由で外出時と仕事中はマスクをしてるので、
マスクが買えないのは死活問題。
ウチの職場も仕事中にマスクをしてる人が多く、
みんなマスクが買えなくて困ってます。
そんな状態なのにあの国にマスクを送って喜んでるお偉方もいらっしゃいますし
本当に色々と嫌になりますよね。
とにかく1日も早くこの問題が解決される事を願うばかりです。



  1. 2020/02/19(水) 21:28:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使のウインク


先日佳林ちゃんのJuice=Juice及びハロプロの卒業が発表されました。
今年になってからこぶしファクトリー解散、室田瑞希卒業と続き
今度はハロプロエースの卒業・・・
私も最初知った時は驚きましたが不思議とすぐに落ち着きました。
というのも昨年秋に佳林ちゃんのソロツアーが発表された時に
もしかしたら近い将来こういった事になるかもしれないと予感しましたし、
引退ではなく引き続きソロ活動をしてくれる事に安心したのかもしれません。
そして松田聖子さんを心からリスペクトし愛する佳林ちゃんですから、
いずれ聖子さんのようなソロ歌手を目指すと思ってました。
もっとも”DIY、インテリア含めた色々な物作り”というのは想定外でしたけど。
アップフロントには鈴木愛理というお手本になる素晴らしい先輩がいるので、
佳林ちゃんも安心してソロへの道へ進むことを決断できたのかもしれませんね。
もちろん寂しさもありますが私はこれからも佳林ちゃんを応援し付いていくだけです。

ちなみにここ3年くらいの間に私の新旧1推しがほとんど卒業してしまう結果に。
そのうち桃子、かななん、結は引退。
彼女たちの卒業発表では体調を崩すくらい落ち込みましたが、
それでも新たな1推しが見つかったり最近ではBEYOOOOONDSに関心を抱いたりで
私は案外強くて生粋のハロヲタなんだなと思ったりします(笑)
今はとにかくハロコン札幌公演が楽しみでなりません。

今日は休みでのんびりしてたのですが夕方にFC先行予約の抽選発表がありました。
アンジュルムライブハウスツアーの札幌、小樽公演分です。
今回無謀にも札幌昼夜、小樽昼夜と4公演申し込んでみました。
私も20年近くハロヲタやってますが実は二日で4公演は初めて。
しかも体が弱体化し老体に近づいてる私に耐えられるのだろうか?と思いましたが、
船木結ラストならば頑張るしかないと。
結の卒業公演だって武道館が使えない現在どんな会場になるのか、
さらに当選するかどうかもわからないわけですから。
で、北海道だから余裕で当選だろうと楽観視してたのですが、
まさかの札幌昼公演落選(号泣)
さすがにPCの前でしばし固まりました。
やはり今のアンジュルムにはcube gardenは小さすぎるのかもしれませんね。
最低でもペニーレーンでやってくれないと(苦笑)
アンジュルムの札幌公演に参加できないのは辛いな。
一応一般発売に挑んでみたいけどほとんど買えた試しがないから絶望的かな。
結果的に最初行くかどうか迷った小樽も両方申し込んで正解でした。
先日発表されたホールコンツアーも追加で札幌を入れてくれれば最高なんですけど、
それは絶対ないでしょうね(苦笑)



  1. 2020/02/12(水) 20:26:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター