A PLACE IN THE SUN~陽のあたる場所~

アンジュルム ライブツアー2017春~凜


アンジュルム ライブツアー2017春~凜

昨年11月のライブは残念ながら参加する事ができなかったので、
私にとっては昨年5月30日の武道館以来、地元のライブとしては昨年2月の小樽以来。
本当に久々・・・
それ故ライブ前に握手会開催の告知にも行くしかないだろうと(笑)
近年すっかり握手が苦手になった私でもやはりアンジュルムは特別。
お財布事情を考えかななんがいる第2部だけにしようかな?と思いつつ、
やはり全員と握手すべくCD2枚予約して第1部、第2部両方参加。
まあライブ後にも握手ができますしウォーミングアップ的な気持ちでGO。
そしてやはり「ありがとう」くらいしか言えず撃沈(苦笑)
私の1推しかななんは本当に優しい笑顔で胸がキュン(笑)と来るし、
かみこはとんでもなく可愛いし莉佳子もかっさーも・・・って
みんな可愛いわー!!!(涙)
ちなみにかっさーとは初握手。
昨年加入したばかりで握手会の経験も少ないですしちょっと心配してたのですが、
彼女は全然怖がる事なく屈託のないピュアな笑顔で素晴らしかったですね。
あまりの可愛さに握手より頭をなでなでしたやりたかったです(笑)
あやちょも大好きな札幌で上機嫌の様子でした。




昼公演

せっかく真ん中より少し後ろのポジションをキープしたのに。
次々続々と(笑)女性の方々が私の前に入ってきて、
気が付けば最後方に近いくらいまで追いやられました(涙)
ハロプロ研修生北海道のオープニングアクトを経て影アナなしでライブ突入。
何度も言いますが個人的には久々にアンジュルム単独ライブなので、
本当に涙が出るほどの感激!
体調不良を忘れ1曲目から全開モードで行けました(笑)


最初のMC
りなぷーが18歳最後のライブである事。
そして花粉症で辛いから少しくらい間違っても許してくれるよう
皆さんへのお願いというか注意ですとのコメントに一同「えー!」
メンバーからも「おいおい」みたいな感じで面白かったです。
やはりりなぷーはこうでないと(笑)
そして沖縄へ行った時に全員でお揃いの指輪を買ったという話。
かっさーが札幌ライブ当日の朝4時に全員忘れず持ってくるようにとラインしたとか(笑)
そんな中、かななんが指輪を付けてない事が判明。
絶対あるの!と言いつつ他のメンバーから疑惑の目が。
この件は夜公演でかななんの無実が証明されます(笑)
ちなみにかみこが指輪を飛ばしちゃうアクシデントも。
きっとかみこは指が小さいんでしょうね←可愛いw


ソロコーナー
今回は全員のソロがあるんですね。
正直知らない曲や忘れてしまった曲もありましたが、
莉佳子の「たんぽぽ」はイントロが流れた瞬間に”おお!!!”と。
だってこの曲大好きなんですもの!
場内が莉佳子カラーのイエローになりまさにタンポポ祭。
あの光景は素晴らしかったな。
莉佳子の笑顔が可愛くて最高でした。
かななんはミキティのボーイフレンド。
以前「幼なじみ」を歌った時も思いましたが、
かななんはミキティの声質と似てるんですよね。
音程もしっかりしてるし力強くも聞き心地よい歌声。
実に素晴らしい!
今回は昼夜と2回もかななんのソロを観る事ができて幸せです。


セットリスト
今回は「大器晩成」「友よ」を外す驚きのセットリスト。
最初これを知った時は”マジか!”と思いましたが、
めっちゃ盛り上がる「ドンデンガエシ」「次々続々」がありますし、
「スキちゃん」でラストを締めるというのも本来の形。
今のアンジュルムはどんな形でも最高に楽しめますね。
アンコールは最初迷走気味でしたが「りなぷー」コールで落ち着きました。
しかしコールをどうするかで何やらヲタ同士で少しもめてたらしく、
登場したりなぷーからコールのお礼を言うと共にご指導が(笑)
何やらコールについてケンカしてるのが聞こえたそうで
後輩の北海道研修生の子達がいる前でやめて欲しいと。
先輩として後輩たちのお手本にならなければいけないのに、
何でよりによって今日こんな感じなのとお叱りを受けました(苦笑)
まあケンカしたわけではないのでしょうが(私も気付かなかったですし)
コールについての意思統一がいつもよりできてなかったかもしれないですね。


ラストMC
タケちゃんから今日は全体的に客席と目を合わせるようにしたという流れから、
「私と目が合った人」と尋ねるもほとんど手が上がらず(笑)
それではと「ライブ中に私を見てた人」と新たに尋ねるも、
またもやパラパラとしか手が上がらずタケちゃんご立腹(笑)
「もう来ないよ!?」「こちら側としては考えるよ」みたいな感じで
タケちゃんまくしたてるもイジリ的にはOKだったんですかね?(苦笑)


握手会
公演前の握手会でウォーミングアップは済ませてるものの
最初のあやちょの前に立った瞬間に意識が飛びました(泣)
この日の3回を加えあやちょとは10回握手してるのに
どれをとっても何一つ覚えてないという(泣)
まあそれというのも次にかななんが控えてる関係もありますが。
さっきは上着を着てましたがライブ後なんで私は自作中西Tシャツなわけです。
かななんが私を見るなり
「あ、中西~♪」「ありがとうございます」
と本当に優しく言ってくれて私は撃沈。
その後の記憶はほとんどなく自ら高速握手で終了。
覚えてるのはタケちゃんがめっちゃ笑顔だったこと、
むろたんが手を振ってくれた事。
莉佳子もかみこもかっさーもめっちゃ可愛かった事・・・
相変わらず私は可愛いしか言えんのか←w
まあこんな感じです。


夜公演は友人たちがそれぞれの事情で参加できなかったので、
久々の私一人での参加(アンジュルムでは初めて)
今回は先ほどの反省を踏まえ逆サイド(ステージに向かって右側)へ。
こちらは男ばかりのむさ苦しいゾーン(爆)
でもすぐ後ろに熱烈ヲタクルム軍団が密集してたせいで、
私も一緒に盛り上がれて楽しかったです。
昨年からハロコンでアンジュルムが来てるのに、
周りにアンジュルムのファンがいなく盛り上がれない事が続きましたが、
ようやくこれでその鬱憤を晴らせましたね。


MC
先ほどかななんが指輪をしてなくて突っ込まれた件。
実はこれかななんがちゃんとテーブルの上に置いたのに
むろたんが隠してた事が判明したという話(苦笑)
あとお母さんに怒られる時に何故かペット(犬)も巻き込まれるというのが、
それぞれ共通してるそうです。
その流れでタケちゃんのお母さんがめっちゃ怖いらしく、
本人曰く鬼ババーだと(笑)
片付けてないという事で怒られるようなのですが、
”片付けろよ”と勝田先生からしっかりツッコミが入りました(笑)

あやちょからはライブハウスツアーは新メンバー育成の場だと。
こういった話を聞くとさすがアンジュルムのリーダー。
本当にグループ、そしてメンバーそれぞれの事をよく考えてるなと思います
かっさーは昨年秋ツアーを経てこんなに成長したという話から、
今は馴染みすぎて取り返しのつかない事になったと(笑)
そんなかっさーは隣にいるメンバーと肩を組んだり抱きついたり、
ライブ中ずっと楽しそうでした。
大人しそうに見えて案外身振り手振りが激しいし、
とても行儀はいいんだけど仕草や挙動が男っぽいんですよね(笑)
そこらへんのギャップがまた可愛いんですけど。

あとタケちゃんから握手会で”ソロの時はタケちゃん見てた”と言われたらしく、
それは当たり前だろ!って話(笑)
そんな事もあり夜公演では私もタケちゃんを見てましたよ・・・時々ですけどw


セットリストは昼公演と同じ。
ソロコーナーは順番が変わりましたけど。
何の曲が忘れましたが歌ってる時にかななんがりなぷーの背中をツンツンして、
りなぷーが笑いながらポンをかななんの肩を叩くという瞬間を見て、
1人ニヤニヤしてました(笑)
こういった部分でもあやちょが言うライブハウスは自由にできるという部分でしょうね。
それから衣装はりなぷーがプロデュースしたそうでみんな似合ってて素晴らしいです。
かななんは体の線が出るようなちょっとセクシーな衣装で、
内心ちょっと・・・いやかなりドキドキしてました(苦笑)
アンコールは千秋楽コールからやがてアンジュルムコールへ。
さっきりなぷーに注意されたばかりなのに、
どうもこの日はヲタクルム同士の意思統一が弱かったかもしれません。


ラストMC
ホールツアーは凄いらしいです。
絶対見に来てほしいと。
あやちょからは「来ない人いるの?」みたいな(笑)
札幌はないとか宮城は近いから来てねとか色々言ってた気もしますが、
自分がその集大成の武道館に行くという気持ちで1人めっちゃ高まり、
ここらへんの記憶が曖昧です(苦笑)
そしてなんとあやちょから進学するという話。
これは大学院という事でしょうね。
私の記憶する限りハロプロでは初でしょう。
さすが我らがリーダー和田彩花!
私はあなたを尊敬します。


握手会
順番は1回目と同じあやちょから序列順。
もちろんさっきと同じダメダメ握手会モード。
かななんからは顔を見た瞬間に「あー!」と言われすっかり舞い上がり、
その後何か言ってくれたのですが何も覚えてません(泣)
気が付いたら目の前にむろたんがいて手を振ってくれました。
全く情けないったらありゃしません(泣)
とりあえず最後のかっさーに「可愛いよー」と言ったのですが、
たぶん蚊の泣くような声だったので伝わってないでしょうね。


そんな感じで長い1日でしたが最高に楽しく充実した1日になりました。
心配した体調も何とか持ちこたえ帰宅してからバッタリみたいな(苦笑)

とにかくもう私はアンジュルムが大好きです!
武道館まで1ヶ月ちょっと。
遠征中止とかならないよう日々体調管理に気をつけます。
スポンサーサイト




  1. 2017/04/05(水) 21:01:10|
  2. アンジュルム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

かな~~~り中身の濃い1日だったみたいで、記事を読みながら勝手に情景を想像してニヤニヤしています(ノ∀`)
かななんと握手した後の姿を生で見て見たかった←マテ

てか武道館までに、どうかボンクラ。さんの体調が万全でありますように祈っております(^人^)♪
  1. 2017/04/05(水) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. デスク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkura306.blog11.fc2.com/tb.php/2559-43c50763
 

  



[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター